Facebookから友達のtwitterアカウントを探す方法

Posted on

Sponsored Link

url2

Facebookでtwitterのアカウントを公開してる人ってあんまりいないけど、Facebookやっててtwitterやってないってことも少ないと思うのでみんな隠してるだけで、隠されると余計にどんなツイートしてるのか気になりますね!

頑張って探してみましょう。

FacebookのURLでtwitter検索

もしかしたらtwitterのほうではFacebookのアカウントを公開してるかもしれないので、その人のFacebookページのURLで検索してみましょう。

twitterのキーワード検索を使う

例えばFacebookで「今からリカちゃんとランチ♡」とポストしてる人がいたら“リカちゃん ランチ”でtwitter検索してみます。

全く同じ内容書いてるとは限らないのでキーワードで区切って検索するのがコツです。

画像検索を使う

Facebookに投稿してる画像、もしかしたらtwitterにも投稿してるかもしれません。

twitterのアカウント探したい人が公開してる画像を片っ端からダウンロードしてGoogle画像検索してみましょう!

twitterを非公開にしてる人だと検索にかからないけど、twitterとFacebookわざわざわけて使ってる人は全く同じ写真を投稿してることも多いので結構これで見つかります。

無難な料理の写真とか狙い目で、集合写真なんかがあると芋づるで見つかるかもしれませんね!

友達から探る

本人がtwitterのアカウントを公開してなくてもその友達がtwitterのアカウントを公開してることがあります。

上であげた方法を友達の友達でも試してみて友達の友達のtwitterを探しましょう。
その人のフォロー関係見れば目的の人が見つかるかもしれません。

と、だいたいこんな感じです。

もし友達が「Facebookでいいねすんのだるいわー」とかtwitterで書いてたらRTしてビビらせましょう。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>