千秋がはなまるカフェに帰ってきた 2013/2/19 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

2月19日は薬丸さんの誕生日!
47歳だそうです。

んで、誕生日大全という占い本で2月19日と8月23日が運命の人というのが話題になっていました。

サッフィ・クロフォード,ジェラルディン・サリヴァン
主婦の友社 2012-09-14
¥ 2,940

あ、僕は誕生日昨日でした。

とくまる 四川飯店トップ3が“麺”料理で激突バトル!

全部美味しそうだったんだけど、全部家で作るのは難しそうです。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

優勝はこれ。

菰田さん クリーミーアボカドそば
<材料>(2人分)

ハム(ロース) 6枚
キャベツ 1/4個
中華麺 2玉
ピザ用チーズ 適量
酢 大1 1/3
おろしニンニク 少々
<材料>【主にスープの材料】
アボカド 1個
カニ風味かまぼこ 10本
無調整豆乳 400cc
中華スープ 400cc
塩 少々
砂糖 少々
コショウ 少々
鶏油 適宜 ※市販されています
<作り方>
ハムは細切りに、キャベツは少し太めの細切りにしキャベツはゆでる。
ボウルにハムとピザ用チーズを入れ、茹でたキャベツを加えて、塩、砂糖、おろしニンニク、酢で味を付ける。
ミキサーにアボカド、豆乳を入れて攪拌させて、中華スープと合わせて温める。そこへ、ほぐしたカニ風味かまぼこを加えて、砂糖、塩、コショウで味を調える。
茹でた麺に3.をかけ、2.を盛り付け完成!

きょうの目玉 2013年春ファッション

ネオンカラー

ネオンカラーというのはいわゆる蛍光色のことで、先週の岡江さんも着ていたので流行するかしないかに関わらずマストアイテムではないでしょうか。

バッグや小物にワンポイントで蛍光色を使うのもいいって言ってましたね。

3Dレース

織り方が立体的で華やかなレース、ジャケットを羽織ることで落ち着いた印象になるんですって。

柄パン

街に柄パン女子が急増中らしく、柄パンをはくと足がほっそり見えるので「大人女子」にもオススメだそうです。

まず大人女子って言うのやめましょうか。

はなまるカフェ 千秋

おかえりなさい!
っていうか何気に木曜レギュラーやめてからも何回かはなまる出てますよね。
歴代のはなまる曜日レギュラーの中でもトップクラスにはなまる向きだった千秋さんですが「超早起きで大変でした」って言ってました。

衣装にネオンカラーを取り入れてて「さすが」と褒められてましたがいつもこんな感じなのでは。

おめざはbesun – food & drinksの明太ソースフライドポテト。

はなまるアルバムは9歳になる娘さんの写真が中心。
娘さんが神様への手紙を書いてそれに返事をしたという話をしてて柴田理恵さんが泣き出して柴田理恵どアップになったけど、結構厳しかったですね。
柴田理恵にとっての神様である池田大作先生もビビったんじゃないでしょうか。

習い事をさせないとか、簡単に物を買い与えないという教育方針があるようです。

他にもママ友と手作り品を売るイベントを開催して大成功した話やファイヤーキングのプレミアムカップを集めてる話をされていました。

はなまる伝言板はこちらの著書。

あとがき

千秋さん、やっぱりはなまる向きですね。
火曜日レギュラー代わってくれないでしょうか。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>