とよた真帆、首こり、お灸女子 2013/2/15 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

メールで「自分へのご褒美ありますか?」という質問。

薬丸さんはラーメンにメンマを乗せる、江藤さんはソフトクリームだそう。

薬丸さんが「耳を塞ぎながらメンマを噛むと音が聞こえていい」と謎の発言をしていました。

岡江さんはちょっと頑張った時はいつも90分のマッサージを120分にするらしいです。

とくまる 首こりに注意

肩こりではなく首こり。

頭だけで5キロあるので生きてるだけで首は疲れるらしく、頚椎症の元にもなるそう。

首こりの原因は

  • パソコン作業
  • 携帯電話
  • 洗濯たたみ
  • 食器洗い

など日常に潜んでいます。

パソコンの画面は近付きすぎず目線の高さに合わせるなど、首を下に向ける時間をできるだけ少なくするのが大事です。

手を腰の後ろで組んで、ひじを内に向けて手をあげるストレッチで肩甲骨の疲れをチェックできるらしいですが、岡江さんがめちゃくちゃ体柔らかかったのが面白かったです。

正しい枕を選ぶのも大事だということで、考えてるより低い枕を選んだほうがいいということでした。

堤信子さんが「枕を一人で選べない時は親族の方に選んでもらうといい」と言って岡江さんが頭を机にくっつけて爆笑していました。

今日の目玉 お灸女子

冷え性や生理痛に効くらしくとりあえず女子ってつけてみましたシリーズ!

お灸講座的なものも増えていて気軽にお灸に触れられるし、今通販なんかでも買えるんですね。

お灸女子の代表で渋谷葉子さんという人が出てたんですが、友達みんなで「お灸女子会」をすることもあるそうで女子力高くてよいですね!

はなまるカフェ とよた真帆

おめざは清里マチスのプレミアムチーズケーキ。

めちゃくちゃ美味しいらしく皆さんリアクションよかったんですが、柔らかすぎて勝俣さんが「食べた気しないっすね!」と言ってしまいました。

旦那さんの青山真司さんと10年にしてはじめてカラオケに行った話や、お母様にプレゼントでトータルコーディネートしてあげた話をされていました。

南野陽子さんや常盤貴子さんと仲がいいらしく、常盤貴子さんとは毎週会って遊んでるらしいです。
お灸女子会より楽しそう!

京都が大好きなとよた真帆さんがオススメのお店を紹介していました。

紹介されていたお店はこちら。

京都錦市場 京こんぶ千波(ちなみ)

有限会社 井上佃煮店 – 店舗

京都市中京区のスイーツ|アイスクリームショップ&カフェ「Beehive(ビーハイブ)」

mumokuteki goods & wear 京都店

はなまる伝言板はこちらの舞台。
私のなかの悪魔|MAJOR LEAGUE

あとがき

お灸女子・・・熱いですね!
お灸だけに!




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>