HOME» Apple» iPhone»

iPhoneのSpotlight検索画面からキーボードを消す方法

Posted on

Sponsored Link

20130214-181952.jpg

iPhoneの検索画面からキーボード消したいと思ったことはありませんか。
ないですか。
なくても説明しておきますね。

方法

スペースを押して検索をタップしても消えるんだけどあまりスピーディではないので、すぐ消したいときに不便です。

画面上で「つ」を描くようにすればサッと消えてくれます。
20130214-182416.jpg

実際はもっと短い「つ」でもいいですが、左にフリックしすぎるとホーム画面1ページ目にいってしまうので注意してください。

どういう時に使うの

例えば何か検索しようとしたけど、その前にメールをチェックしたいからドックにあるメールアプリを・・・みたいな時。

たぶん普通にフリックでホーム画面1ページ目に戻ったほうが早いので小技として合コンででも語ってください。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>