PSYCHO-PASS 16話を見て今後の予想と謎

Posted on

Sponsored Link

スクリーンショット 2013-02-14 0.36.11

関西地区は昨日放送が終わって三度ほど見返しました。

感想としては狡噛さんが槙島先生と戦う前に雑魚に怪我させられてフルパワーでやりあってなかったの残念だし、それで負けるパターンとか結構微妙だなと思いました。
結構どっちも格闘上手みたいな描写あったし、せっかく1話とつながるシーンだったのでもう少し見せ場がほしかったです。

そういえば1話とつながってもまだ6話ぐらい残ってるんですね。

シビュラシステム

なんかチェグソンも殉職した縢くんもめっちゃいいリアクションしてましたね。
ありきたりだけど、人間の脳味噌とかがズラーって並んでたりしたんでしょうか。

犯罪者ばっかり集めてその人間の脳波を読み取って犯罪係数割り出してるとかそんな感じですかね。
となると免罪体質者の藤間幸三郎もそこに入れられてる可能性が高いですね。

局長が槙島を生きて持ってこいって言ったのもそれが原因かと思われます。

槙島聖護

この人は免罪体質なんですかね。

朱ちゃんの友だちを殺す時、殺す直前になるほど犯罪係数が下がっていったのが気になります。

わりと簡単に逮捕されたけど、これで終わるわけないと思うので局長となんかやってくれるんじゃないかと期待しています。

OPで狡噛さんがリボルバー打ってる絵があるけど、シビュラなしの即時執行やっちゃうんですかねー。

常守朱

たぶんこの人のサイコパスが曇りにくいのもなんかあると思うんだけどどうなんでしょうね。

あと虚淵脚本だと死ぬと思うんだけど、どういう最後を迎えるのか。

なんかグワっと犯罪係数上がってエリミネーターでポーンっていかれちゃうとかそんなんだったら怖いです。

局長

何この人。
ドミネーターを無理やりデコンポーザーに切り替えちゃいましたね。
しかもアンドロイドっぽかったし。

あと、縢くんはドミネーター使えなくなったけど、あれってシビュラの近くだから使えるようになったのか局長だから使えたのかどっちなんですかね。
槙島との関係も気になります。

ギノサン

この人いつ活躍するの




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>