はてなダイアリーからWordPressに引っ越した

Posted on

Sponsored Link

月230円のはてなダイアリー+というのを使ってて、このドメインほったらかしてたので、はてなにお布施する意味もわからなくなり引っ越してきました。超簡単でしたが一応手順をメモしておきます。

まず、はてなダイアリーの管理ページから、データ管理→インポート/エクスポート→Movable Type形式というのをダウンロードします。

アカウント名.txtという形で保存されるはずです。
このままWordPressにインポートしてもよいのですが、午前中に投稿したものが1970年の1月1日投稿になる不具合があります。
なのでtxtを開いて「スペース+AM」で検索して日付のAMを全て消します。ここで定型文など消したいものがあれば消しておきましょう。

消し終わったら保存してWordPressの管理画面に行きましょう。

ツール→インポート→Movable Type and TupePadをクリックするとアップロードファイルを指定できる画面になるので、先程のtxtをアップロードします。
確認してみて日付がバグってたら適当に治しましょう。
脱はてな、エンジョイ!




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>