HOME» Apple» iPhone»

iPhoneのパスワードを数字一桁に設定する

Posted on

Sponsored Link

IMG_4969

iPhoneのパスコードをいちいち入力するのめんどくさいけど落とした時のことを考えると設定しないわけにもいきません。

数字一桁に設定しておくと入力の手間がはぶけて便利です。

設定から一般→パスコードロックと順番にタップ
IMG_4938 IMG_4939

まず、簡単なパスコードをオフにして、パスコードを変更をタップします。
IMG_4943

古いパスコードを入力して新しいパスワードを数字一桁で入力してください。

アルファベットでもいいんだけど、アルファベットにするとキーボードが出てきてめんどくさいです。
オススメはOKボタンと近い3です。
IMG_4968

これで簡単なパスワードがオフなのに超簡単なパスワードができましたね。

デメリットとしては、10回間違えてデータ消える設定にしてても0〜9を試されると突破されてしまうことです。
僕が悪い人で人のiPhone覗こうとしたらたぶん0〜9の一桁試します。

「33」とかにしておくとちょっとセキュアですが僕はめんどくさいので3にしています。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>