commのおすすめグループ(友だちかも)に知らない人がいる理由

Posted on

Sponsored Link

commおすすめグループ

友達でもないただの知り合いを友達かもとオススメしてくるcommですが、知り合いですらないのに友達かも友達かもとオススメしてくることもよくありますね!

どういう時に全く知らない人を友達かもとオススメしてくるのかって話を書いておきます。

友達かもの条件

詳しくは前に書いたエントリーを参考にしてほしいんですが、commの友達かもに表示される人にはいくつが条件があります。

で、知らない人が友達かもにいるって場合に関係ありそうなのがこの2つ。

  • 相手が友達リストに自分を追加している場合
  • 自分の電話番号が入った電話帳を相手がアップロードしている場合

相手が友達リストに自分を追加していると、その人が友達かもリストに入ります。

なので同性同名で間違えて友達リストに追加しちゃった人がいたり、無差別に友達リストを増やしている人の流れ弾が当たった時なんかにも友達かもってオススメしてくるわけです。

電話帳アップロードについては自分がアップロードしていなくても、相手がアップロードしていて相手の電話帳に自分の番号があった場合は友達かもリストに相手の名前がでてきます。

これはLINEなんかでも同じ被害があったんだけど、電話番号を変えたら前にその番号を使ってた人の友達が友達かもに追加されることもあります。

あとよくあるのが別れた恋人が電話帳から電話番号を消してなくてマッチングされるパターンですね。

対処法

間違って友達かもリストに追加されたりしないようにしたいですが、まずは既に友達かもとオススメされてる他人をブロックしましょう。

プロフィールページにブロックボタンあるのでクリックすればいいです。

IMG_4949

同姓同名の多そうな名前の方はできるだけプロフィールに自分だとわかる実写アイコンを設定するようにすれば間違って友達リストに追加する人は減ると思います。

あんまりかわいいアイコンだとそれ目当てで友達リストに追加してくる馬鹿が出てくるので難しいところなんですけどね。

電話帳アップロードについては今のところ対策がないんですが、これからはできるだけ電話番号教えないようにするってことに気をつければいいと思います。

付き合ってた恋人についてはあらかじめブロックしておきましょう。
本名で検索して発見したらプロフィールに飛んでブロックボタンを押せば友達関係になくてもブロックできます。

commはプロフィールの詳細を入力できないので同姓同名の多い元恋人だとこういうことになってめんどくさいですけど頑張ってください!
IMG_4948




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>