森山良子さん生歌披露 2013/2/7 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

薬丸さんがわかめめんにはまってて、メカブを入れて食べてるって話をしていました。
三日連続で食べてるんだけど家族は誰もはまってくれないそうです。

岡江さんはポタージュにはまってて、江藤愛さんは大学芋がお好きとの有益な情報も得ることができました。

とくまる 全身の健康と美容の要!40代から見直す「口の健康」

喉が乾くドライマウスは実は万病の元であるそうで、更年期の女性に特に多いみたいです。

ある程度エクササイズで改善できるようで、ガムを噛んだり口を「イ」と「ウ」の形にする体操をして口を鍛えるとよいと紹介されていました。

口を鍛えることはアンチエイジングにも効果的で、特に歯磨きはいいとのことなのでポイントをまとめておきます。

  • 歯磨きは食後30分後に
  • 寝る前の10分間歯磨き
  • デンタルフロス、歯間ブラシを使う

そういえばはなまるの合間に入るCMで顔の黒い人がよく歯磨きしてますね。

きょうの目玉 日本発上陸ショップ

紹介されていたのはこちらのお店。

Slappy Cakes | スラッピーケークス – レストラン/カフェ – 新宿 – 東京
お好み焼きみたいに鉄板つかって自分でパンケーキを作るお店。

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops
世界中で人気のポップコーンなんですって。

Mi Choripan | ミ・チョリパン – レストラン/カフェ – 代々木上原 – 東京
チョリパンっていうアルゼンチン発祥の食べ物。
スタジオで試食してましたがリアクションは微妙でしたかね。

はなまるカフェ 森山 良子

おめざは森山良子さんのお母様直伝のピースープ。
皆さんめちゃくちゃ美味しいって言って食べてました。

息子の森山直太朗さんから人生初の誕生日プレゼントにコートを頂いたそうです。

誕生日っていくつだろうと調べてみたら65歳みたいなんですが、この方全然変わらない人ですね。

歌手人生だけでも47年を迎えたという話をされてましたが紆余曲折あったみたいです。

先日iPadを購入したようで、写真を撮って人差し指で写真を送るのが楽しいと話しておられました。

はなまる伝言板はニューアルバム。

ドリーミュージック 2013-02-06
¥ 2,999

このアルバムの中の一曲をスタジオで披露してくれました。

子犬のワルツという歌を歌っていたのですが、スタジオ大絶賛の素晴らしいステージでした。

毎日はなまる見てるといいことあるなって思えましたね。

あとがき

昨日は熊谷真実さんで、今日は森山良子さん、司会は岡江久美子さんという良質の熟女番組になりつつありますね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>