他メディアに記事を転載するとGoogleから重複コンテンツの「ペナルティを受ける」という話がよくわからない

Posted on

Sponsored Link

ガジェット通信やBLOGOSなんかからブログ記事の転載依頼があった場合の対応についてネットで話題ですが、そういう話になるとよく「検索流入が減る」「重複コンテンツのペナルティを受ける」ということについて語られます。

SEOのことよくわからないから詳しい人がいたら教えてほしいんですが、重複コンテンツっていうのはペナルティになるんでしょうか。

ただGoogleが見やすくするために内容が同じ記事を2つ並べて表示しないだけだと思ってたんですがペナルティっていうことなんですかね。

1記事重複コンテンツがあっただけでサイト全体がマイナス評価に繋がったりするんでしょうか。
だとしたら潰したいサイトがあったらガンガンそこの記事をコピーすれば簡単に潰せたりできそうでとても怖いです。

Yahooニュースとかほとんど転載だけどPageRank高いからペナルティじゃないと思ってたんですが初心者の考えすぎますかね。

SEOのことは調べても、もしああしていたらこうだったってのがわからないのでモニョっとしてます。

もしペナルティじゃないんだったら転載依頼があった記事が時事ネタなら転載すればいいし、以後ずっと検索されそうなワードが入ってる記事だったら拒否すればいいと考えてたんですが、そもそも転載依頼とかないのでこの話終わり。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>