HOME» 雑記»

街コンの評判を聞いた

Posted on

Sponsored Link

xmas0006

街コンは同性2人組で参加しないといけないのでそういう友達がいない僕には縁がないものなのですが、興味があるので参加したことのある男女10人に話を聞いてみました。

わりとみんな思うところは同じみたいなんで聞いた話をまとめてみます。

楽しい

その後恋愛に発展するかは別にして、2対2で数組の異性と話すのは楽しいってのはみんな言ってました。

参加費は男性が5000〜6000円、女性が4000〜5000円が相場らしいのでめちゃくちゃ損をした気分にはならないとのことです。

開催規模に偽りがある事が多い

100対100でやるとか20店舗貸切みたいな文句で開催される街コンも行ってみると人数や店の数が少なかったりするそうです。

街コンは女性に大人気で男性が全く集まらないことも多いようで、男女のバランスがとれなかった場合はこういうことになるみたいですね。

男が少ない

本当に女性ばかりに人気なようで人数のバランスがとれてないまま開催されることもあるらしく、男2女4とかで座らされたりするみたいです。

チャラい人がいない

見るからにウェーーーイwwwワンチャンあるでwwwみたいな人は少ないそうです。

真面目な出会いを求めている人には嬉しいですね。

都会で開催される街コンだと若干のウェーイがいるとのこと。

既婚者(恋人持ち)が紛れ込んでいる

もちろんその場では隠しているみたいですが、名前は本名を名乗るのでFacebookの交際ステータスを見てみるとかなり多くの人が既婚者だったという怖い話を聞きました。

たぶん明らかな冷やかしとかじゃなくて、もう片方の友達に誘われてってパターンが多いと思います。
街コンに誘える友達がなかなかいないから仕方なくみたいなことなんじゃないですかね。

なんにしても嫌な話です。

ネットワークビジネスの勧誘が紛れ込んでいる

街コン終わってやたら会おう会おうとグイグイこられたから会ってみたらネットワークビジネスでしたーってのが結構あるみたいです。

友達と取り合いになる

2対2で話すという街コンの性質上これは避けられないことですね。

30分かそこら話すだけだと絶対に片方に人気が集中するので一緒に行った友達と競争になるわけです。
なんかめんどくさそうですね。

街コン終わってからどうしていいかわからない

これが一番気になるところだったんですが、やっぱり皆さん悩んでいるようです。

一応連絡先は交換してメールとかするんだけど、次会うかって言ったらそうでもなくていつの間にかメールもしなくなって終わりみたいなパターンが多いとのこと。

合コンとかに慣れた人だとサクサクやっちゃうんでしょうけど、そういう経験ない人には難しそうです。

「出会いのカジュアルさと別れのカジュアルさは比例する」という名言を今思いつきました。

結局街コンってどうなの

話を聞いてると結構不満が多く聞こえたんだけど、楽しいのは間違いないようです。
やっぱり恋愛に発展させようとするとそれなりのスキルが求められるし、そういうスキルがある人は元々恋人いるだろってところなんじゃないですかね。

んで、街コンが女性に人気っていう話はよく聞くんだけどこれはどういうことなんでしょうか。
出会い系サイトだと女性だけ無料だったり婚活パーティだと女性が格安だったりするんですが、街コンって女性が1000円安いだけなんですよね。

料理も豪華なものが出てくるところは少ないみたいだし遊びにいくにしても5000円とかだと結構な値段な気がします。

街コンって結婚に向けての最終手段って感じでもないし、街コンに行く人が何をしに行ってるのかがよくわからないです。

まあ徐々に廃れていくイベントだろうし5000円だし行くなら今という気もするんだけど、そういうふわふわした気持ちの人が多いんじゃないですかね。
ふわふわしてるから楽しいってのもあるんでしょうけど本当に出会いを探してる人には向かないと思います。

5000円使ってガチで出会いを探すなら他に何かいい方法ありそうなんだけどなんかありますかね。
あったら教えてください。
もしくは直接告白してください。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>