安藤美冬の自分をつくる学校とスピリチュアル

Posted on

Sponsored Link

1128

世間の関心はAKB坊主丸儲けの件に集中していますが、Togetterでこんなまとめを見てしまったので僕の興味は完全にNMD48永遠のセンターのほうに向いてしまいました。

安藤美冬氏「現状維持すると幸せになれるの♪」マルチだけじゃない。スピリチュアル、バシャール、風水、副島 – Togetter

働き方は自由だし、何を信じようと自由だと思いますよ。

ただこの人は自分をつくる学校の学長とかやってるわけで、こういうスピリチュアルなのって生徒を逃がさないのに最も効果的なんですよね。
例えばこういうの。

引き寄せの法則に代表される「起きてることは全て正しい」という言説。

一見聞こえはいいし、いいこと言ってる風なんだけど最強の洗脳でもあって。

現状は正しい→このセミナーも正しい
否定しない→批判させない

批判する人間の話を聞いてはいけない

のコンボですね。
起きてることが正しいなら批判されてる現状も正しいのでちゃんと聞くべきだと思いますが。

この手法はネットワークビジネスでも使われてて、会員を囲い込むためのマニュアルになってたりします。
安藤さんがアムウェイやってたっていうのは別にどうでもいいんですよ。違法なことさえやってなければ。

ただこういう囲い込みのノウハウを持ってきて非科学的なスピリチュアルなものと組み合わせるのは悪質すぎます。

あと、科学的に証明されてないスプリチュアルなものを信じる人は何言っても信じるので、洗脳しやすい生徒をフィルタリングしてるのってのもあんじゃないですか。

まあ否定しないってのを信じ込んでる人に何言っても無駄なことなのかもしれませんが本当一回考えたほうがいいと思いますよ。
この学校で何やってるか知らないけど5回で15万円ですからね。

一個だけ言えるのは安藤美冬の生き方に憧れて安藤美冬のセミナー行っても安藤美冬にはなれないってこと。
安藤美冬のパーソナルブランドって「5回で15万のセミナーにこんなに人がきます」ってとこにもあるわけで、後から始める人はそのパーソナルブランド作れませんよね。

このへんの先に始めた人を超えることができないってのもネットワークビジネスに通じるところで、この人達のいうパーソナルブランディングってそういう仕組み。

こういうのってお金払ったら「損をしたくない」っていう気持ちから「為になった」と思いたくなるもんです。
スピリチュアル信仰してる人ならなおさら。

現状を批判してはいけませんしね。

スピリチュアルって最悪人死ぬので本当に守ってくれるとよいですね。

自分をつくる学校でスピリチュアルなことを教えてるのかは知りませんが、自由になりたくてフリーを目指してるのにその過程で批判するなとかパワースポット意識しろとか言われたらめんどくさくないですか。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>