金子貴俊、干し野菜、バレンタイン!2013/2/1 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日もFAX入り。

大和田獏さんのライフハックでホテルの部屋番号や数字を忘れないように携帯で発信履歴を残すというのがあって、FAX主は1101に発信したら警察にかかってしまったという。

なにこのFAX!

岡江さんの一言ですべて解決しました。
「1101覚えられないってなんなの」

短く鋭くまとめてくれる岡江さんの才能素晴らしいですね。

あ、なんか今日のオープニングの最後微妙に編集入ってましたね。
不自然でした。

とくまる 栄養も旨みもアップ!「干し野菜」

最近注目を浴びてるようで、岡江さんもやってるらしいです。

干し野菜のメリットはこんな感じ。

  • おいしさUP
  • 調理時間短縮
  • 無駄なく使える

甘さが特に増すようですね。

干し野菜鍋と干し野菜のきんぴらはすごく好評だったので是非お試しを。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

干し野菜の基本的な作り方
<材料>

お好みの野菜
<作り方>
洗って水気をとる(キノコ以外)
お好みの大きさに切る。
切り口からでた水分もふき取る。
重ならないように干しかご(ない場合なザル、巻きすなど)に置いて、風通しのよいところでお好みの干し具合まで干す。

干し野菜のきんぴら
<材料>(4人分)

干し大根 10g
干しニンジン 10g
干しシメジ 5g
干しエノキ 5g
ゴマ油 小2
塩麹 10g
しょう油 小1/2
<作り方>
干した野菜をなるたけ少量の水で戻す。
フライパンにゴマ油を敷き、戻した野菜を炒める。
火がとおってきたら、塩麹、しょう油を加えて完成!

干し野菜の寄せなべ
<材料>(4人分)

干したお好みの野菜(大根、ニンジン、白菜、シメジ、エノキなど)
<作り方>
干したお好みの野菜(大根、ニンジン、白菜、シメジ、エノキなど)を鍋にいれ沸騰させて完成!

きょうの目玉 2013年バレンタイン事情

江藤アナが手作りチョコを披露してて、中にスポンジを入れていたのですが岡江さんが「干し野菜が入ってるのかと思った」とものすごいボケをかましてました。

はなまるカフェ 金子 貴俊

おめざはソウルスナックスクッキー。
イクメンとして2人を育ててる金子さん、お子さんの名前は茉里咲(まりさ)ちゃんと颯良(そうら)ちゃん。

ソウラというのは太陽をイメージして、海の名前をつけたかったらしく、マリス(ラテン語で海)という名付けの由来があるそうです。
海外でも読んでもらいやすいというのも意識したとのこと。

やっぱり家族の話が多かったですね。

奥さんと陶芸にはまっているらしいです。
そういえばろくろ回しって1年前ぐらいに流行りましたよね。

はなまる伝言板は出演中の舞台。
明治座創業140周年記念 かたき同志 | 明治座 公式サイト

なんとここでスタジオ生クッキングがはじまりました。

なんではなまるカフェはイケメンに料理させてさらなるイメージアップをはかりますか。

向井理さんとか速水もこみちさんもやってましたが、ブサメンオーバーキルしにきてますよね。

しそ風味の豚肉焼き飯というのを作っていて、今日一番のリアクションを叩きだしました。

皆さん干し野菜よりも江藤さんの手作りチョコよりもおいしいおいしい言ってましたね。

あとがき

もうすぐバレンタインですね。
たぶんくれないけど一応ここに書いておきます。

岡江さんのチョコが欲しいです!




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>