照英がはなまるカフェしてる画像ください! 2013/1/31 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日は愛妻感謝の日、ということで愛妻について薬丸さんと杉浦太陽さんが語る暑苦しいオープニングでしたね。
このあとはなまるカフェに暑苦しい照英さんくること考えて喋ってください!

それにしても辻希美さんのウインナーだらけの弁当にも感謝できる杉浦さんかっけーす。

こんな鳥肌発言も出ましたよ!

「日々感謝の気持ちを大切にしてるけど唯一『愛してる』だけ言えないんですね」
薬丸裕英 – 2013

岡江さんが江藤アナに「結婚するならこういう人達選ぶのよ」ってオススメしてたのが皮肉っぽくておもしろかったです。

ところで薬丸さんが「今日は愛妻感謝の日」だと聞いて「へー、そうなんですねー」とか言ってたけど去年も言ってたぞ大丈夫か。

とくまる 冬魚の王様「ブリ」全国各地のレシピ

今日からTBSの吉田明世アナウンサーがはなまるアナに就任されました。おめでとうございます。

ここのぶり大根がランチで食べれるらしくていつも大行列だそうですが、お店の人がぶり大根の極意を教えてくれてました。
活魚料理ととや かつぎょりょうり・ととや – 新橋/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

究極のブリ大根
<材料>(4人分)

ブリの切り身 4切れ
大根 1/2本
タマネギ 1/4個
だし 500cc
砂糖 70g
酒 70cc
みりん 120cc
しょう油 50cc
ゴマ油 大2
【仕上げの味付け】しょう油 20cc
<作り方>
よく洗ったブリを熱湯にくぐらせ氷水にとり、表面の血合いを洗い流す。
鍋にゴマ油、5ミリ幅のスライスにしたタマネギを入れ中火で炒め、輪切りにし湯通しした大根、だし、ブリを加える。
続いて砂糖、酒、みりん、しょう油、を入れ中火で1時間ほど煮たら、火を消し、2時間置いておく。
食べる30分前に残りのしょう油を加え煮立たせれば完成。

レシピブログで鰤と検索すると1〜3位を独占しているJUNAさんのレシピも公開。

ブログのURL貼って終わりでもいいと思ったんですが、もちろんちゃんと自宅に行って取材されてましたお疲れ様です。
紹介していたのはこのレシピ。

ブリの和風ステーキ ゆずコショウ風味
<材料>(3人分)

ブリの切り身 3切れ
黒コショウ 適量
小麦粉 適量
ニンニク 1片
だし 大2
しょう油 大1
みりん 大1
ゆずコショウ 小1/2
バター10g
刻みネギ 適量
<作り方>
ブリは塩を振って30分ほどおいたら、ゆでてて氷水につけ、表面の水分をふき取ったら、両面に黒コショウ、小麦粉をはたいておく。
だし、しょう油、みりん、ゆずコショウを混ぜ合わせタレを作る。
油をひいたフライパンに輪切りにしたニンニクを中火で炒める。香りが出てきたら、1.を入れ強火で両面にこんがり焼き色がつくまで焼く。
8割がた火が通ったら、2.、バターを加え中火で加熱し、とろみがついたら、お皿に盛り、ネギを添えれば完成。

海トロ丼鰤というのが皆さんおいしいおいしいって食べてたんでオススメっぽいですね。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

海とろ丼鰤
<材料>(1人分)

ブリの刺身 100g
しょう油麹 50cc
海とろ(めかぶ、もずくでも可) 適量
ご飯 1膳分
大根おろし 適量
わさび 適量
<作り方>
ブリをしょう油麹に1時間ほど漬け込む。
ご飯上に海とろをのせその上から1.をのせ、最後に混ぜ合わせた大根おろし、わさびを添えて完成。

きょうの目玉 進化するスキー場の新サービス

最近下火らしいスキーブームですが、スキーブーム世代が子供連れで来るようになって盛り返してきてるようです。

バーベキューできるスキー場があったり、子供に嬉しいサービスをやってたりするところが増えてると紹介していました。

いろんなサービスやってるみたいですがこれビビリましたね。
ゲレコン公式サイト – SURF&SNOW

ゲレンデで合コンするらしいです。

ゲレンデって元々出会いの場だと思ってましたがこういうことしないと出会いにつながらない草食系男子の増加が深刻ですね!ゲレンデから帰ってきたら特にかわいくなかった事件に注意!

はなまるカフェ 照英

照英さんはなまるカフェは5回目で、これはとくまるでいうところの生姜特集と同じぐらいの回数です。

冒頭からすごいテンションでビビリますね。

おめざは東京佃名物 やき豚の店 肉のたかさごのやき豚

食った時の照英さんのリアクション「この筋肉!」

序盤は家族のお話なんかをされてました。
手作りのブランコを写真で紹介されてて子供愛が伝わって来ましたね。

結婚して8年間毎日朝食に350gもあるおにぎりを食べてるらしいです。
岡江さんが「作る側としては楽ですね」と言っていましたが照英さんの奥さんも同じ事をおっしゃっているそうです。

おにぎりトークに興奮しすぎて「気持ちは、握力から!」とか言ってましたがよく意味がわからなかったですごめんなさい。

照英さん、奥さんと子供さんに早く会いたすぎて、早く抱きしめたすぎてタクシーの運転手さんに無理をいったりすると奥さんのアンケートで明らかになりました。
とにかく早く抱きしめたいという照英さんに岡江さんが「タクシーの運転手にも抱きついて」とアドバイスしてたのが今日のはなまるポイントでしたね。

お子さんを連れてアウトドアを楽しんでいるようで、ボルダリングと釣りをしにここによく行くと言ってました。
Northport Mall|ノースポート・モール
FISH・ON!王禅寺
FISH ON王禅寺のデミグラスハンバーグとトマトクリームパスタが大好きだそうです。

はなまる伝言板はこちらの著書

この本読みましたが面白かったです。
照英さんがどういう人かわかってる分、そこらへんの自己啓発本よりなんぼか為になりますね。

照英さんがいかに素晴らしい人間であるかは本を紹介中の一言で確信に変わりました。
「全力で一生懸命はなまるに出る!」

カバンの中身が小袋だらけというのを写真で紹介してて、ざっくり入れる派の杉浦太陽さんにオーバーキル気味の説教してはなまるカフェ終了。

あとがき

照英さん本当に素晴らしかったので、暑苦しいだけの勝俣さんとはなまるレギュラー交代でもいいかもしれませんね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>