必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意が微妙な理由

Posted on

Sponsored Link

この本、ブロガー本としてとてもいい本だと思っています。

特にこれから「本気で」ブログを書く人は絶対読むべきだと思うんだけど、だからこそ微妙だと思う部分もありまして。

何がアレかっていうとアドセンスに関することなんですが、とりあえず著者のブログの適当なエントリーページに行ってアドセンスの貼り方を見てきてください。
和洋風KAI
[N]ネタフル

まず、各ページに4つずつ貼ってますよね。
規約だとコンテンツ向けは3つまでのはずなのに。

AdSense プログラム ポリシー – AdSense ヘルプ

あと、サイドバーの広告が追尾になってますがこれもダメですよね。

許可を得てるんだと思うんだけど、本にはそういうこと書いてないんですよね。書いてたらごめんなさい。

こういう本買ったら買った人はみんなサイト見に行って参考にするわけじゃないですか。
なんかそのへん不親切だなと思いました。

特にプロブロガーってタイトルに入ってるしブログで収入を得たい人が読んでると思うんで、Adsenseに関してこういう微妙なとこがあると惜しいです。

その他の内容については満足なんだけど一番大事なとこで出し惜しみしてると、他にも隠してることがあるんじゃないかと思ってしまいます。
隠しておいたほうが都合のいいことがあるのかなと。

そう考えるとこの本読んでうまく行く気がしなくなってきますね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>