Wikipediaの知らない岡江久美子伝説

Posted on

Sponsored Link

わかる人にはわかる岡江久美子伝説集。
Wikipediaに書いてないもの中心に。
随時追加。

  • 座右の銘は「毎日は祭り!」
  • カズちゃんという知り合いの話がよく出てくる
  • 昔は三角倒立ができた
  • 右の足のほうが大きい
  • タコの簡単マリネを作っている時にアナウンサーから「ポイントはありますか?」と聞かれ「ない」と即答。ないではまずいと思い「タコの気持ちになること」と焦って適当にコメント
  • 「爆安を超えた気絶安!」というのが紹介された際、「気絶したら買い物できないんだと思うけど」と速やかに視聴者の声を代弁
  • スポーツ飲料と間違えて浅漬の素を持って家を出たことがある
  • 入浴剤をシャンパンと間違えて飲んだこともある
  • スポーツジムで制汗スプレーしたと思ったらヘアトリートメントスプレーをぶっかけてたこともある
  • 年賀状のお年玉くじの番号をチェックして3枚当たってたけど一年前の年賀状でした
  • 「鳴かぬなら 私が鳴こう ホトトギス」
  • オールスター感謝祭でローション相撲見てる時の目が冷ややか
  • はなまるマーケットで試食中にサンドイッチマンに笑わせられてそばをゲホっと吐き出した時の顔が天使
  • 亀田興毅がはなまるカフェのゲストに来て「息子の写真公開!」と言ってるのに「男の子ですか?」と質問
  • 「叩いて肉巻き」というレシピを紹介した際、曜日レギュラーの友近が「叩いてかぶってじゃんけんぽんってありましたけどね」とボケるも「なにそれ知らない」と切断処理
  • ムダ毛が生えてこない
  • 娘の大和田美帆さんが「アジアに行きたい」と行ったところ「冷蔵庫にあるよ」と答える。「アジ焼き」と勘違いした模様。
  • ジャルジャルがはなまるカフェに出演した際、後藤が「1日30回ぐらいキスをする」とのノロケを「唇腫れちゃうよ」で受け流す
  • 旦那の大和田獏さんと喧嘩した時に窓を開けて「大和田獏が妻をいじめてます!!」と叫んで対抗
  • 2010年の年明け一発目の放送で薬丸が「あけましておめでとうございます」と挨拶するも頑なに「おはようございます」と返すクールな岡江さん
  • 薬丸のおせち料理の写真を見て「1年は食いっぱぐれなさそうね」と適当にコメント
  • 1冊1050円のパラパラ漫画を紹介した時のコメント「1回見たら終わりじゃない」は何回見ても終わらない名言となった
  • スプーン曲げの名人がゲストに来た時に「私の手をスプーンだと思って握手してみて」とお願いした意味をまだ誰も知らない
  • 女子サッカーワールドカップ決勝で日本代表がPKをしていた時、岡江さんはスイカを切っていた
  • 新曜日レギュラーの顔見世記者会見の時に、「何か新メンバーにアドバイスはありますか?」と聞かれ「とにかく来てよ!朝!」と的確な助言
  • 「人生で食べれる回数が決まっているからおいしくないものは食べたくない。旅行先では胃袋を売っててほしい」と臓器売買を匂わせる謎の名言
  • 麺類特集で試食の麺が伸びてないことに感動する
  • はなまるマーケットにノーブラで出演したことが2回ある
  • ジェノバ風パセリのカッペリーニというオシャレな料理を食べ、「茶そばかと思っちゃう」と感想
  • アイスを食べて「溶ける♡」とカメラ目線でコメントするも、すぐに「溶けるよね、アイスはね」と訂正
  • 6月最初の放送で「もう半年経っちゃった」とありきたりな天然も披露
  • 最近LINEのスタンプを買い漁っている
  • 娘の大和田美帆さんがガムを欲しがっていた時「これ食べる?」と平然とスモークタンソーセージを差し出す
  • Q.もし旦那さんに「ご飯まだ?」と聞かれたら?→岡江久美子「ちょっと神様とお話してた」参考
  • 「冷え性特集」にて「年をとると低体温になってくる」という流れで「だから最後はみんな冷たくなっちゃうんだね」と冷たい一言
  • 「美しい食べ方特集」でりんご飴の綺麗な食べ方など色々な食物の食べ方を紹介。エンディングで「岡江さん何か気になるのありましたか?」と聞かれると「りんご飴いいですよね、買ったことないんですけど」と、もはや適当さを隠す努力もしない岡江さん
  • 業務スーパーの特集で1.5kgあるこんにゃくを見て「枕にしたい」
  • 創業130年をほこる富士屋ホテルにて、おもむろに引き出しを指差し「取手が餃子みたい」
  • 岡崎市のゆるキャラ〝オカザえもん〟が紹介された時、全くどうでもよさそうに聞いてたのに「オカザえもんはバツイチ子持ち」という設定を聞いて「奥さんは子ども引き取ってくれなかったの?」と謎の食いつき
  • 楽天が日本シリーズで優勝し、胴上げされてる星野監督を見て「この人東尾理子ちゃんのお父さんだよね?」と娘に質問する(参考)
  • はなまるマーケットで100円雑貨特集。本棚にずらりと100円には見えない100円グッズが並べられ他の出演者が感嘆の声をあげる中、「本どこいっちゃったんだろ」とコメント
  • 鈴木奈都さんの「はなまるで体に良いといったものを買い占める、すぐスーパー走っちゃう、じゅくじゅく熟女」というネタを見て「なにこれ」と一言
  • 羊の体から3%しかとれない貴重なラムを食べたラム好き岡江さんの感想「熱い!」
  • ローライズジーンズはいててお尻が見せそうな人を見たら「ミミズとか入れたくなっちゃう」
  • 岡江さんはミミズが苦手
  • ゴキブリは素手で触れる
  • ミミズが苦手なのにゴキブリが大丈夫なのは「目が見えて見つめ合えるから」という難解すぎるロジック



SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


3 thoughts on “Wikipediaの知らない岡江久美子伝説

  1. エレベーターの中で着替えたって
    オープニングで言ってたような気がするのは夢だったのか都市伝説なのか・・・w

  2. エレベーターの中で着替えた話ありましたね!
    たしか「寝坊した時どうする?」みたいなFAXへの返答だったと思います。
    もう10年ぐらい前ですかね?
    近いうちにまたいろいろ追記しようと思ってるのでその時付け加えておきます!

  3. かなり昔ですが、オープニングの特集にて、ストッキングの特集があり、薬丸君が興味なさそうな対応している姿を見て、岡江さんが「好きなくせに…」とコメントしたのを覚えていのす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>