スマートフォンやタブレットをビジネス活用したい人っているのかな

Posted on

Sponsored Link

アスキーがこんな雑誌を出してまして

表紙に「仕事アプリ」とか書いてますね。

この雑誌だけだけじゃなくてビジネスマン向けのスマートフォン本はたくさんあるし、ネット見ててもその手の記事はよく見ます。

んで、上のアスキーの本で紹介されてる仕事アプリってスケジューラーとToDoアプリとメモ帳(Evernote含む)とブラウザなんですけど、そういうのってわざわざ雑誌の表紙で仕事アプリって煽るほどのものなんですかね?

表紙にデカデカ書くということはそれを見て買う人がいるって想定してるんだと思うけど、スマートフォンをビジネス活用したい人とかそんなにいるのか微妙です。

スマートフォンって基本的におもちゃなのに無理やりビジネスで使おうとするのってあんまりスマートじゃないと思います。

SNSで情報収集とか言う人もいるけど、SNSは変な人が変なこと言ってるの見てるのが面白いので僕はそういう方向でオススメしたいですね。

と思ったらこんなアンケートが
スマホは“デキる男”の条件? — 女性を対象にしたスマホ意識調査が公開 – インターネットコム

20130126-220343.jpg

「かっこいい」(33.3%)

次回、デキるビジネスマンのためのスマートフォンアプリ特集!
お楽しみに!




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>