桜宮高校バスケ部を名乗る人がtwitterで本音を語ってる件について

Posted on

Sponsored Link

こんなのが話題になっていました。

大阪桜宮高校バスケット部員が語る、毎日が体罰に染まるその恐怖 – Togetter

ここで書かれてる内容って別に桜宮高校の生徒じゃなくても書ける内容ばっかりなんだけどわりと普通に信じちゃってる人が多いみたいでなんだかなあって感じです。

んで、この人がtwitterアイコンに桜宮高校の体育祭の写真を使ってるから信じちゃってる人もいるみたいです。
@sakuranomiya_hs
スクリーンショット 2013-01-25 12.19.22

でもこのアイコンって普通に桜宮高校のサイトにアップされてる画像をトリミングしてるだけなんで、これが証拠になるなら誰でも桜宮高校の生徒になれますね。
GE DIGITAL CAMERA

体罰受けてたなら辛かっただろうし、部活をやめる=退学という話とか深刻な問題ではあるんだけど、誰でも拾える画像じゃなくて桜宮高校の生徒手帳に@sakuranomiya_hsって書いた画像をアップロードすれば信ぴょう性も増すんじゃないかと思うし、本当に桜宮のバスケ部なら釣り釣り言われるのうざいと思うんでアイコン変えるのオススメです。

みたいなことを言ってたら「体罰受けてた人を疑うなんてひどい」とか怒られたんですが、「体罰受けてた人かどうか」を疑ってるだけです。

地震の時はあんなにデマに気をつけようって言ってたし怪しいものを疑うのは大事だと思います。

もちろん真偽はわからないけどニセアカウントだとしたら「橋下さんのおかげで平和になりました」あたりに何かあるんですかね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>