commのCMがウザい理由

Posted on

Sponsored Link

commcmウザい

えええええ、じゃあcommでいいじゃん、でお馴染みのcommのCM。
なぜあんなにウザいのでしょうか。

とりあえず見てみましょう。

やばい、ウザすぎる。

テレビ見てる時に見るからウザいのかと思ってたけど改めて動画で見てもウザくて清々しいほどです。

吉高由里子の無駄使い

僕は吉高由里子という人が好きだし、男女問わず人気な方だと思うんですがこの使われ方が激しく不快ですね。

吉高さんのtwitterでのキャラとかなんだったのかと思います。

よく見る

CMって何回も見ると飽きますよね。

特に僕がよく見るアニメの時間とかによくやっててテレビつけてるといっつもcommcomm言ってる気がするんですよ。

ブラインドタッチで適当なところをタップしている

スクリーンショット 2013-01-24 0.18.51

こういうのって映像で見せられると地味にストレスになるんですよね。

実際の通話ボタンはこのへんにあるんですが
IMG_4883

押してるとこだいたい合ってて余計にイラッときますね!

作りが適当

例えばこのシーン
スクリーンショット 2013-01-24 0.38.02

携帯を持ってる手にはcommコンセプトなマニュキュアが塗られてるのに

スクリーンショット 2013-01-24 0.25.05

ボタンを押す方の指には塗られてない!雑!

そもそも「commでいいじゃん」というのが間違っている

いろいろ書いたけど実際はこれが理由です。

commを使う理由がないんですよね。
commでなければいけない理由が。

LINEやSkypeとの違いは実名かどうかってとこですが、Facebookが無料通話始めるみたいだし完全にcommとか意味分かんないです。
comm「で」いいじゃんっていうなら何かちゃんとした差別化がほしいところです。

あ、そういえばCMの動画探してた時にcommのサイト経由したんですがよくできてますねこれ。
comm(コム)/もっとつながる、高音質な無料通話アプリ

スクロールさせるとコンテンツがアニメーションで切り替わる、最近流行りのパララックスというやつです。
こんなオシャレなサイトだとは知りませんでした。

ええぇぇぇ!じゃあcommでいいじゃん!




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>