iPhoneのマジックアプリ「iForce(Doodle)」で使えるアイデア

Posted on

Sponsored Link

8種類までならなんでも選ばせることができるので適当にアイデアをメモ。

カードマジック

加速度センサーを使う8種類だと不安定だし、カードマジックはシリアスになりがちなので4種類で確実に決めたいところです。

観客にストップさせて4分割してエースが出てくるあれが応用できそうです。

最後に4つの中から一つ選ばせるので強烈な現象になるかと。

その下からエース4枚出すとかしてもいいけど蛇足気味。

小銭

1円、5円、10円、50円、100円、500円の6種類なので、観客にサイフから小銭を一つ握らせてそれを予言するといったことができます。

サイコロ

実際に振らせて事前に当てるでもいいし、透明のサイコロでもいいと思います。

AKB48のメンバー

研究生を合わせると何百人もいるようですがだいたいメディア露出の多いこのへんでなんとかなります。

  • 大島優子
  • 渡辺麻友
  • 篠田麻里子
  • 指原りの
  • 板野友美
  • 柏木由紀
  • 高橋みなみ
  • 小嶋陽菜

確実に当てれるわけではないので遊びでやるといいと思います。
その場合は秋元康なんか入れとくと当たった時面白いかもしれませんね。

3枚のコインの表裏を当てる

1円、10円、100円でコイントスしてもらって表裏を完全に当てるというもの。
ちょうど8通りなので覚えるのめんどくさいけどできますね。

今よくやるのはだいたいこんな感じです。

加速度センサーも安定していてシンプルなのでめちゃめちゃ使えるアプリです。

iForce 1.5(¥250)





SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>