ハマカーンが面白かった 2013/1/23 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日は良い文(123)にかけて電子メールの日。

岡江さんはガラケーとiPhoneの二台持ちで、表示される絵文字なんかが違うので自分で自分にメールを送って確認してるそうです。

顔文字なら共通なんですが色気がないので嫌なんですって。

とくまる いつの間にかやせる!代謝UP習慣

スペシャルゲストは青木さやかさん。

今日は二つの習慣を身につけて痩せようという企画でした。

世界が注目するニートダイエット法

ニートとはNon Exercise Activity Thermogenesis の略で運動以外の日常生活での活動量のこと。

ニートを増やすと運動しなくてもいいということですね。

こんな本が紹介されてました。

まとめるとこういうのが大事だそうです。

  • 家事は運動と考える
  • 最低でも1時間に1回立つ
  • リモコンなど、よく使うものは近くに置かない
  • くつろぐ時も体を起こす

意識するだけで痩せるミラクル呼吸法

仰向けになり肩が浮かないように注意し、息を吐く時にお腹がカチカチになるぐらいに吐く、というのを10回繰り返すという方法でした。

青木さやかさんはここまでで、宣伝もなしでした。

きょうの目玉 むずむず脚症候群

むずむず脚症候群とは

女性に多い、脚に違和感を覚える症候群

改善法

食生活では鉄分を多めにして、ウォーキングなどの運動するようにするだけで改善されることが多いとのこと。

足を揉んだりするのもいいみたいですね。

詳しくはこちらをどうぞ。
RLS むずむず脚症候群友の会

はなまるカフェ ハマカーンのお二人

僕は知らなかったんですがザ漫才で優勝した実力派漫才コンビだそう。

神田さんは神田うのさんの弟らしいです。

ザ漫才の優勝商品としてカップラーメン20年分と宝くじ6000枚をいただいたらしいのですが、宝くじは5等と6等しか当たらず35万だった話をしていました。

おめざは神田さんお手製の天津飯。

おめざとして天津飯はどうなのかと思いましたが、岡江さんも非常にリアクションがよく薬丸さん「これおいしい」出ました。

若手時代に神田うのさんと美川憲一さんがライブを見にきて客が漫才をみてくれなかった話が面白かったです。

生漫才も披露されて、はなまる生漫才はなかなか空気的に厳しく、無残に散ったコンビも多い中おじさんというネタをしていました。

やっぱり厳しい空気でしたが面白かったです。
特に岡江さんはなかなか声を出して笑わないのでシーンとしてしまい、テンションの高いネタと相性が悪いんですね。

生漫才させるのいい加減やめたほうがいいと思うんですが面白いのでもっとやれとも思います。

はなまる伝言板はこちらのライブ。
ケイダッシュステージ ライブ出演情報

あとがき

ハマカーンのお二人、終始盛り上げてくれましたね。
岡江薬丸という漫才コンビを目の前に緊張したと思いますがお疲れ様でした。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>