薬丸裕英「これおいしい」について

Posted on

Sponsored Link

「これおいしい」とは

はなまるマーケットでは岡江薬丸両司会者の正直なリアクションを売りにしていて、いつの間にかはなまるマーケットの名物になってしまった薬丸氏の一言で、薬丸氏の舌がMAXに興奮した時だけに発せられるつぶやき。

ちなみに岡江久美子は舌がMAXに達した時に「これ、絶対メモしたほうがいいですよ!」と言い、「これおいしい」に比べると非常に実用的なものになっている。

テロップでの表記は「コレ おいしい」「これ おいしい」など結構バラバラ。

ものまね芸人のホリがものまねしたことによって世に広まったと言われている。

特徴

突然発せられるつぶやきというわけではなく、必ず薬丸氏にカメラが向いてから出現する現象なので、なんらかの打ち合わせか薬丸氏の計算があると見られる。

傾向

以前は軽いつぶやきだったものの、最近では視聴者も出演者も意識するため頻度が減っていて2013年にはまだ一度しか出てない。

気を使った発言というわけではないので、おめざで出やすいとか、スタジオ生クッキングで出やすいといったことは特にない。

実際においしいのか

おいしい。

3年くらい前にタマネギスープが「これおいしい」のターゲットになって実際に作って見たら本当においしかった。

薬丸の好きな食べ物

よく番組で言ってるのは納豆とスイカ。

だからと言って納豆をレシピにぶち込めばこれおいしいされるわけでもない。

これおいしいのコンテンツ化

深刻。

これおいしい特集なんかも組まれるしもはや簡単に出せるものではなくなった。

故にクウォリティは担保されている。

「ちょっとこれわかんない」

「これおいしい」の対義語としてたまに発せられる。

他にも「うん」と2文字で処理する場合や、一つ前に試食していたものを食べ出す奇行に走ることがある。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>