食べて痩せるダイエット!2013/1/22 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

雪の予報だったのに降らなかったとのことでしたが、雪の予定だったのかオープニングから雪対策グッズの紹介をしてました。

靴につけるだけで滑らなくなるあれですね。

【楽天市場】LIFELINE/NORDIC GRIP ライフライン・ファーストエイド/ノルディックグリップ LF-5011 ミニ(S・L) UNIVERSAL TRADING:エスアイエスオンライン

不自然すぎるオープニングでしたが今日大丈夫でしょうか。

とくまる いつの間にかやせる!食事制限不要の食習慣

スペシャルゲストとしてかとうれいこさんがいらっしゃいました。

食事制限のきついダイエットはリバウンドにも繋がりやすいというのは定説になりつつありますね。

今日の放送をまとめるとこんな感じ。

  • 炭水化物とたんぱく質を朝食で食べる
  • 夕食は7時までに
  • 週に一度でもオメガ3を含む青魚やナッツ類を食べる
  • 脂肪燃焼作用が強いオスモチンの含まれたジャガイモ、トウモロコシ
    ピーマン、トマト、キウイ、リンゴを食べる

久々に浜内淳子先生のオススメレシピ出ました。
ダイエット食材を使ったレシピです。

特に出演者の方のリアクションはよくなかったですね。
味が微妙だったのか皆さんうんちくばっかり話してました。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

和風おにぎり
<材料>(14個分)

米 3合
イワシ(丸干し)3尾
ニンジン 2/3本
大豆(ゆで) 100g
シメジ 1パック
ジャガイモ 2個
ショウガ 2片
しょう油 大2
<作り方>
ニンジン、ジャガイモは1cm角に切る。ブナシメジは石づきをとってほぐす。ショウガはみじん切りにする。
洗った米を炊飯器にいれ、しょう油を入れたら3合分の目盛りまで水加減する。
ニンジン、ゆでた大豆、イワシ、シメジ、ジャガイモの順に入れて炊く。
炊き上がったらイワシを取り出し、ショウガを入れて蓋をしておく。
イワシの骨をとって身をほぐし、ご飯と混ぜ合わせたら完成。

トマトポタージュ
<材料>(2人分)

野菜ジュース 1カップ
水 1カップ
コーンフレーク 40g
ショウガ 少々
塩 小1/2
黒コショウ 適量
<作り方>
鍋に野菜ジュース、水、コーンフレークを入れて5分ほど中火にかける。
コームフレークがふやけて全体にとろみが出たら、ショウガ、塩、コショウで味を調えて完成。
☆野菜ジュースは野菜汁100%のものがおススメです。

かとうれいこさんはここまで。
特に宣伝もなしということです。

きょうの目玉 最新ほっこり写真集

こんな本達が紹介されてました。

人気のゆるキャラ熊本のくまモンの写真集

動物が3匹並んだ写真だけを集めた写真集。
奇数で撮るのはカメラの基本だったりするし綺麗な写真が多いです。

日経ナショナルジオグラフィック社 2012-12-13
¥ 1,680

動物のおもしろ顔を集めた写真集

猫に何か載せたやつ

猫の好きなパーツナンバー1の肉球に特化した写真集

荒川 千尋,板東 寛司
文藝春秋 2003-09
¥ 670

ジャンプした人々の写真はみんないい顔するそうです。

野村 誠一
ワニブックス 2013-01-20
¥ 1,500

スタジオでもジャンプ写真撮ってたんですが岡江さんかわいすぎて笑いました。

はなまるカフェ 一路 真輝

スペシャルウイークにふさわしい熟女!

おめざはこちらのくずきり。
「【数量限定】宝達葛くずきり」:加賀藩御用菓子司 森八

薬丸さんがくずきり口の中に入れたまま喋ってうまく話せてなかったので何年やってるんだという感想を持ちました。

6歳になる娘さんや宝塚時代の話などをされていましたね。

はなまる伝言板は出演予定の舞台。
アンナ・カレーニナ

あとがき

とくまるに出てくるゲストの必要性について考えている昨今です。
はなまるもダイエットが必要なのではと感じています。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>