節約特集!2013/1/21 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

スペシャルウイークというのが始まりましたが、なんのことはない平常放送です。

オープニングトーク

週末トーク。
岡江さんがドラマの撮影だったらしいのですが、寒くてセリフが言えなかった話をしていました。
ドラマ楽しみですね。

薬丸さんは実家で30年ぶりに家族でご飯を食べた話をしてたのですが、好感度上がった感触はいかがですかという感じでものすごくどうでもよかったです。

友近さんは新聞で入籍という記事を出されて、本人もびっくりしたとのこと。

皆さん週末が充実されてますね。

とくまる いつの間にか1年で100万円貯まる!お金習慣

スペシャルゲストに坂下千里子さんが来ました。

僕も1万円稼ぐより1万円節約する方が簡単だと思うので参考にしたいと思います。

実践するのは4つの習慣

先取り貯蓄

給料日に先に貯蓄してしまうという方法。

買い物はお財布定額制

買い物に行く時の財布の額を決めておく方法。

固定費見直し

ローン、光熱費、インターネット、スポーツクラブ、クレジットカード、などの月額払いを見直しましょう。

これで月2万円ぐらい節約できる人もいるのではないでしょうか。

毎日の買い物の無駄を省く

月額払いでなく、毎日の買い物の無駄を省く意識をする方法。

この本が紹介されていました。

この中からレシートに○×をつける習慣というのを掘り下げていました。

買い物したあとに必要だったものには○、無駄だったものには×をつける習慣をつけることでいらないものを買わなくなるとのこと。

確かに効果ありそうですね。

○×つけるのめんどくさいので買い物自体減りそうです。

無駄な買い物が減ればそのうちいちいち○×つけなくてもよくなるんじゃないかと思います。

坂下千里子さんはここまで。

特に宣伝もなかったので、はなまるマーケットはこういう無駄を節約すればいいのではないかと思いました。

きょうの目玉 築地男子

で、で、で、出たー!
ただの職業に男子ってつけて紹介する特集ー!

江藤さんの「おいしい魚だけでなくて、イケメンにも会いに築地にでかけてみてはいかがでしょうか」

というコメントで締められたので、まあそういうことです。

いってらっしゃい。

はなまるカフェ 橋爪 功

おめざは高木屋老舗の草だんご。

全体的に落ち着いた雰囲気でしたが、たまにおもしろいこと言う人ですね。

はなまる伝言板は公開中の映画東京家族。

薬丸さんがオープニングで担いでたのはこれが原因だったのですね。

友近さんのお父さんも感動した映画だそうです。

あとがき

前から思ってましたけど、はなまるマーケットのライフハックって「毎日はなまる見てるお前らどうせ暇だろ?」的なメッセージがダイレクトに伝わってきて非常に好感が持てますね!




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>