FC2Talkで注意したい個人情報設定

Posted on

Sponsored Link

まだちょっと触っただけですが、プライバシー関連などの設定をメモしておきます。

連絡帳アップロード

最初に聞かれますが、やりたくなったらいつでもできるので最初はやめといたほうがいいかもしれませんね。

もし、既にアップロードしてしまった場合は一度アカウントを削除したほうがいいかもしれません。

その他の設定をしていきます。
右下の設定をタップしてプロフィールを選択します。

電話番号が表示されてますが他人からは見えないので大丈夫です。

本名は使わないほうがいいでしょう。
性別はご自由にどーぞ。

位置情報

大事なのはこの下。

位置情報を使わないと周辺検索を利用できませんが、位置情報誤差はなるべく低い値にしておきましょう。
500にしているとかなり近い位置を特定されてしまいます。

こんなアプリ使わないのが一番いいと思いますけどね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>