栗原類おもしろい 2013/1/17 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

岡江さんが電車の駅に置いてるフリーペーパーの話をされていました。
薬丸さんと江藤さんは性格上持っていけないらしいです。

てか岡江さん電車乗るんですね。

とくまる 高血圧にも糖尿病にもメタボにも!最強「お酢」パワー

スペシャルゲストは伊藤淳史さん、っていうかとくまるに誰かが宣伝しにくるの定番になったようですね。

お酢特集何回目でしょうか。
今回は健康に特化した特集です。

毎日継続的に15ccのお酢を摂取しないと意味がないようで、様々なバリエーションのレシピが紹介されていました。

特にリアクションのよかったものはなかったですね。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

野菜のマリネ
<材料>

白ワインビネガー 50cc
タマネギ 1個
ニンジン 1本
レモン 1個
ニンニク 1片
オリーブ油 150cc
サフラン 少々
塩 ひとつまみ
コショウ 少々
<作り方>
タマネギはうす切り、ニンジンをせん切りにする。
鍋にオリーブ油、ニンニクを入れて中火にかけニンニクが色づいたらサフランを入れる。
2.を一度強火にしてタマネギを加え、しんなりしたらニンジンを入れる。
3.に塩、コショウ、白ワインビネガーを入れてひと煮立ちさせ、温かいうちにバットに移してレモンをのせ、10分ぐらい置いたら完成。
閉じる

もずく酢ープ
<材料>(2人分)

もずく酢(味付) 1パック
卵 1個
水 400cc
顆粒だし 小1
水溶き片栗粉 適量
おろしショウガ 適量
<作り方>
沸騰した湯に顆粒だしを入れて、水溶き片栗粉を回し入れてとろみをつける。
1.に溶き卵を流し入れ、半熟ぐらいにかたまったらもずく酢を汁ごと入れ、お好みで塩、しょう油で味を整える。
2.をお皿に移してショウガをのせる。
閉じる

鶏肉のビネガー煮
<材料>(4人分)

鶏手羽元 12本
白ワインビネガー 100cc
シイタケ 10枚
固形ブイヨン 1/2個
ショウガ 1片
水 250cc
ニンニク 1片
タイム 1枝
生クリーム 50cc
サラダ油 大1
塩 ・コショウ 各適量
<作り方>
鶏手羽元に塩コショウで下味をつける。
1.を油を引いたフライパンで両面に焼き目をつけて鍋に移す。
シイタケを厚めにスライスし、2.のフライパンで軽く塩をふって炒め、手羽元の入った鍋に移す。
3.の鍋を中火で加熱し、白ワインビネガーを加えて1~2分煮立たせる。
4.に水、ブイヨン、薄切りにしたニンニク、ショウガ、ブイヨン、タイムを入れる。
4に落し蓋をして15分ほど煮る。
落し蓋を取り、強めの中火にかけて煮汁をつめる。
仕上げに生クリームを加えてひと煮立ちさせ、塩コショウで味を整える。

レンズ豆のスープ
<材料>(4~6人分)

白ワインビネガー 50cc
レンズ豆(乾燥) 200g
べーコン 200g
セロリ 1本
ニンジン 1本
タマネギ 1個
ジャガイモ(メークイン) 4個
固形ブイヨン 1個
水 1リットル
ソーセージ 4本
ローリエ 1枚
コショウ 少々
<作り方>
レンズ豆を洗って水を切っておく。
鍋にベーコンを入れて炒め、脂が出たら1センチ角に切ったセロリ、ニンジン、タマネギを入れる。
全体に油がまわったらレンズ豆、水、ブイヨン、ローリエを加えて豆が柔らかくなるまで15分ほど煮る。
3.に1センチ角に切ったジャガイモを入れて蓋をし、中火で煮込む。
4.にスライスしたソーセージ、白ワインビネガーを入れてコショウで味を整える。
閉じる

きょうの目玉 進化する回転寿司

進化というか、お高いお寿司屋さんがやってるようなことを回転寿司でもやってます、という特集でした。

寿司めいじんさんではオリジナルキャラクターがいて楽しそうでした。

はなまるカフェ 栗原類

予想以上でしたね。
前向きすぎるはなまる出演者の中に“ネガティブすぎるイケメンモデル”登場です。

おめざはこちらのマカロン。
Macaron et Chocolat (マカロン エ ショコラ)

高校生なのでまだキャラが固まってない感じがたまらなくおもしろいですね。

ローラさんとは気軽にお話できるんですって。

結婚する気はないとのことですが、お母さんの話をしてる時なんかは家族思いな感じを受けました。

子供時代は無邪気で楽天的だったそうです。

はなまる伝言板は発売中の著者

薬丸「本業はモデルなんですよね?」
栗原「最近本業減ってますけど」

という会話が趣深かったです。

あとがき

栗原類さんもおもしろかったのですが、エンディングのお決まりのセリフを岡江さんが噛みかけたのが今年初だったのでそっちのほうも気になりました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>