有線LANを無線LANにしてくれる小型Wi-Fiルーター「ちびファイ」

Posted on

Sponsored Link

旅館とかで「インターネット使えます!」って言っても安いホテルだと有線LANだったりしますね。

無線LANのホテルも増えてきたしiPhoneのLTEも快適だしテザリングも使えるしもう不要かと思ってましたが、まだまだ電波が整備されていない地域も多いのでまだまだ活躍しそうなのがこのアイテム。

LANに刺すだけでWi-Fi飛ばしてくれる優れたアイテムで、小さく軽いので荷物にならなくてよいです。

電源もUSB給電なのでスマートフォンの充電ケーブルやパソコンから給電すればいいので持ち運びのストレスはほぼないと言えます。
MicroUSB-Bです。
IMG_3337

大きさはマッチ箱ぐらい
IMG_3336

ユーザー名やパスワードは裏に書いています。

こんなものが不要になる世界を望んではいますが旅行や出張には手放せない一品になりました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>