2013年流行グルメ予想 2013/1/16 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

薬丸さんが「今月も半分が過ぎましたね」という話から、駐車券が風で飛んで追いかけていたら、それを一般の人に写メで撮られたというおもしろい話をしていました。

岡江さんといとうさんの衣装かぶってますね。

とくまる 今年は絶対コレが来る!注目の味「くるくるグルメ2013」

何故かゲストに矢沢心さんが。
このたまにゲストがくるのよく意味がわかってないんで誰か教えてください。

4つの流行予想をしていました。
出演者の5人が5点満点で採点する形式です。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

グラノーラ

食物繊維たっぷりの食材。
特にレシピということもなく21点と点数が伸び悩みました。

つけそば

そばを自由なツケだれにつけて食べる。
家でやってる人は多そうですが専門店でもやってるとこ多いみたいです。
これも21点。

ハチミツみそ

ポスト塩麹と言われ、料理ブロガー勇気凛々さん考案らしいです。
23点と高得点。

しらたきパスタ

イタリアでブームらしいです。
みなさんリアクションもよく満点の25点。

きょうの目玉 冬の快眠テクニック

就寝1時間前のテクニックを快眠セラピストの三橋美香さんが教えてくれました。

  • 風呂の温度は40度で10-15分つかる
  • 毛布を敷布団にする
  • 手、足、体全体を力入れたり抜いたりするストレッチ
  • フットライトをつけてトイレにいく時に電気をつけなくてもいいように

電気つけると脳が覚醒して次眠りにくくなるらしいのでフットライトはいいですね。
コンセントに刺すタイプのが便利そうですね。

矢沢心さんはここまで。
本の宣伝をしにきただけでした!

はなまるカフェ 林家正蔵

おめざはダイニーズ・テーブル(DAINI’S tableの仙草ゼリー。
野菜のクレープ巻きも美味しいらしいです。

初めてだと思ってましたが2005年に一度いらっしゃってるんですね。

最初はラグビーと野球をやってる息子さんのお話なんかしてましたが急にオススメラーメン屋を紹介しはじめました。

餃子の王さま(ギョウザノオウサマ) [食べログ]
ここのタンメンと餃子が美味しいらしいです。
はいからというたぬきそばもオススメだそうですよ。

伝言板は出演されている東京家族という映画。
映画『東京家族』オフィシャルサイト

あとがき

塩麹を超えるというのはなかなか難しそうですが、しらたきパスタは美味しそうですね。

しらたきパスタに塩麹つけたらもっと美味しいと思います。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>