冬の突然死と文房具と工藤夕貴 2013/1/15 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

昨日は関東で大雪だったようで、そんなお話。
柴田理恵さんが毒にも薬にもならないような話をしていました。

岡江さんは渋滞に巻き込まれたようで二度と雪は降るなと思いましたが、薬丸さんは雪の塊が頭の上に落ちて来たそうで、雪もなかなかいいことするんじゃないかと思う昨今です。

昨日からとくまると今日の目玉の順番が変わりました。

とくまる 冬の突然死

冬脱水

夏だけでなく、冬にも脱水症状を起こすそうで、喉の渇きも感じにくい季節なので注意が必要だというお話。

体の水分料を測る機械で岡江さんと薬丸さんの測定をしたのですが、理想の数値は27〜30なのに岡江さんまさかの14。
薬丸さん22という水分不足な番組でした。

効果的な水分の取り方

飲み物の種類はコーヒーやお茶などではなく水を飲んだほうがいいとのこと。
食事中はお茶でもいいそうです。

コップ一杯の水を一日に8回飲むといいそうで、起床後、朝食後、食間、昼食、昼食後、食間、夕食、夕食後、入浴後、就寝前、のように間隔をわけて飲むのがポイントです。

冬の血圧急変動

外と屋内の寒暖の差によって血管が収縮して脳梗塞などの危険があるそうです。

注意するポイントとしては、部屋に帰ってきたらコートを脱ぐ前に暖房を入れる、起きる前に室温を上げるようにエアコンのタイマーをセットしておく、就寝時に首を温める、などだそうです。

今日の目玉 進化する文房具

文房具なのに堤信子さんじゃないんですね・・・

紹介されていた商品はこちら。

まずはフィットカットハサミ。

普通のハサミより刃先の角度がついていて、先のほうまで切れ味するどく薬丸曰く「これいい!」とのこと。

次は高級ノート。
書き味が素晴らしいようです。

一つで喜怒哀楽の表情を出せるスタンプ。
顔の部分を曲げれるようになってるみたいです。

これは片手で本を持ってもページが崩れないグッズ。
料理の時なんかいいですね。

光る押しピン!

はなまるカフェ 工藤夕貴

工藤夕貴さん5回目のはなまるカフェ登場。

再婚後は初ですね。
やっぱり旦那さんとの話をよくしていました。

おめざは静岡県nino’s Kitchenのオーガニックソーセージ。

工藤夕貴さんはカフェを経営されてるんですね。

ご主人は料理の腕もすごいらしく、カフェのお手伝いもしてくれるそうです。

この辺で気付きましたが、前回よりだいぶ喋るようになりましたね。
新婚の効能でしょうか。

工藤夕貴さんのはなまる伝言板はこちらの映画。
カラカラ オフィシャルサイト

あとがき

冬の突然死→文房具→工藤夕貴と素晴らしい流れでしたね。
無節操さこそはなまる。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>