HOME» 雑記»

ノロウイルスを一日で治す方法

Posted on

Sponsored Link

僕が一日で治っただけでもしかしたら全ての人に当てはまらないかもしれませんが、参考にしていただければと思います。

病院には行かなくてもいいらしい

この件に関しては様々な議論があるそうですが、特効薬がないのは確かだそうです。

お金もかかるしめんどくさいので僕は行きませんでした。

行かなくても1日で治りました。

食べ物

ノロウイルスの何があれかっていうと、吐き気がすごくて食べれないことなんですね。

薬がないと言っても何か口から入れるのは大事です。

僕はアクエリアスとヨーグルトとウイダーインゼリーとアイスクリームを主に食べてました。

アクエリアスはブドウ糖が入ってて点滴の代わりになるし、ヨーグルトは整腸剤の代わりになると言います。

特に水分を取らなくてはいけないのでアクエリアスは大事です。僕は一日で6リットル飲みましたが、これが効いたと思っています。

ウイダーインゼリーやアイスクリームは口当たりもいいし消化にもいいしカロリーも高いのでオススメです。

全部コンビニで買えるものなので試してみてください。

よく食べてよく飲んでトイレはこまめに

アクエリアスを飲んでると頻繁にトイレに行きたくなります。

全部出してしまいましょう。

体から悪いものが出て行く感じが気持ちいいです。

あとは寝る

寝れないぐらいお腹痛いですが、目をつぶって休んでるだけでもだいぶ違います。

楽な姿勢で寝転んでたらそのうち寝れるので頑張って寝ましょう。

症状が治っても

一週間ぐらいは便からウイルスが出続けるみたいです。

一人暮らしじゃない方はこまめにトイレを拭いたり、便器の蓋を閉じたりしたほうがよさそうですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>