勝俣州和登場 2013/1/11はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

岡江さん薬丸さん江藤さんの3人で始まったオープニング。
今日からの新レギュラーを紹介する為の布陣です。

すぐ出てきましたね勝俣さん。

違和感!
オープニングの絵、違和感!

今日から本上まなみさんに代わって金曜日のレギュラーに抜擢されました。

もっとガンガンくるかと思ってたらなんか緊張してましたね。

今日の目玉 最強パワースポット

薬丸さんと島田秀平さんがパワースポットを巡る企画。

どうでもいいんで行ってた場所だけ紹介しておきますね!

岡江さんも興味なさそうでなによりでした。
出雲大社東京分祠

東京大神宮

代々木八幡宮

とくまる 我が家のごちそうレシピ

クックパッドとの連携企画で、去年クリスマスイブにやってたやつの敗者復活戦みたいなもんですね。

浜内先生となすび亭の吉岡さんが褒めたやつが紹介されたようです。

ここでは出演者のリアクションがよかったもののレシピを載せておきます。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

Wチーズと餅っち~ぃり☆ハンバーグ
<材料>(2人分)

合びき肉 200g
木綿豆腐 1/3丁(100g)
タマネギ 1/2個
卵 1個
塩・コショウ 各適量
マヨネーズ 大1
餅 1切れ
チェダーチーズ 40g
スライスチーズ 2枚
しょう油 大2
砂糖 大2
みりん 小1
大葉 2枚
<作り方>
お餅は1センチ角と小さめの2つの大きさに切っておく。
みじん切りしたタマネギ、水気を切った豆腐、合びき肉、卵、塩、コショウ、マヨネーズ、小さく切ったお餅をボールに入れ混ぜ合わせる。
中央に1センチ角のお餅、半分に切ったチェダーチーズを包むようにタネを成型する。
油をひいたフライパンに、中火で片面に焼き色がつくまで焼き、裏返したら弱火にして3分蒸し焼きにする。
余分な油をふき取ったら、しょう油、砂糖、みりんで作ったソースを絡め、スライスチーズを乗せ、お皿に盛り千切りにした大葉を添えば完成。

メンチカツをフワフワに作ろう!
<材料>(2人分)

合びき肉 50g
パン粉 30g
牛乳 大3
タマネギ 1/2個
ニンジン 1/4本
塩・コショウ 各適量
ナツメグ 小1/4
マヨネーズ 大1/2
ウズラ卵 6個
小麦粉 大1
水 大1と1/2 
マヨネーズ 大1
<作り方>
すりおろしたタマネギ、パン粉、牛乳、合びき肉、すりおろしたニンジン、塩、コショウ、ナツメグ、マヨネーズをボールに入れよく混ぜ合わせる。
タネでウズラの卵を包み込み、小麦粉、水、マヨネーズを合わせたものにタネをくぐらせパン粉(分量外)をつける。
170度の油でカリッとなるまで揚げたら完成。

手軽に里芋のコロッケ風
<材料>(6人分)

里芋 中10個
合びき肉 200g
タマネギ 1/2個
ニンジン 1/2本
ニンニク 1片
塩・コショウ 各適量
卵 1個
バター 大1
ケチャップ 大1
ソース 大1
カレー粉 小1
クミン 適宜
パン粉 30g
オリーブ油 大1と1/2
ピザ用チーズ 適宜
<作り方>
洗った里芋をスチーマーに入れ、電子レンジ(600w)で10分ほど加熱をし皮をむき、熱いうちにバターを加えて潰しておきます。
粗熱が取れたら、卵、塩、コショウ、ピザ用チーズを加える。
フライパンで合びき肉を炒め、肉の色が変わったら、粗いみじん切りにしたニンニク、タマネギ、ニンジンを加えさらに、カレー粉、クミンを入れる。塩、コショウで味を整えたら、ケチャップ、ソースを加えて汁気がなくなるまで中火で炒める。
3.の粗熱が取れたら、2.と合わせ、油を塗った耐熱皿に流し入れ、ポリ袋で混ぜ合わせたオリーブ油、パン粉を上からかけ、210度のオーブンで約10分焼く。
ソースをかけパセリを散らせば完成。

はなまるカフェ 麻生祐未

お美しいです。

おめざはロックス&トゥリーを炭酸水で割ったもの。
麻生祐未さんは飲み物が好きなんですって。

通販もやってるみたいです。

ここで勝俣州和、ゲストの話を聞く前におめざを食す粗相!
薬丸さんに指摘されてしまいました。

麻生祐未さん、8歳になられた息子さんやドラマで共演した人達の話をしてました。
これだけお美しいと話す内容はどうでもいいですね。

勝俣州和やや喋りすぎ。

泉佐野市の観光大使に就任された麻生祐未さん。
名産品を紹介していましたね。

あとがき

勝俣州和さん、大丈夫かと思ってたらわりといい感じですね。
今日は勝俣さんのためなのかVTR長めの企画でしたが

はなまるカフェの時にやたら笑い声が聞こえるのが微妙でしたが修正されることを願います。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>