commはアプリを削除しただけではアップロードされた電話帳が消えないので退会しよう!

Posted on

Sponsored Link

えぇ、じゃあcommでいいじゃん!
20130109-183950.jpg

いいじゃんじゃねえよ。

すっかり現代常識IT用語になった“ぶっこ抜き”関連のお話です。

commやLINE、Facebookなどの電話帳から友達を探す関連のサービスでは利用者が許可した場合のみ電話帳がアップロードされます。

んで、これはLINEやFacebook同じですが、一度電話帳をアップロードするとアプリを削除しただけではアップロードされた電話帳は消えないんですね。

commは最初、退会も用意されていなかったお花畑アプリですが、現在はちゃんと退会する方法があります。

特に登録後に間違って電話帳をアップロードしてしまったなんて人は一度退会して消しておいたほうがいいと思います。

退会してももう一度アカウントを取ることは可能です。

退会方法

DeNAベイスターズが退会方法わかりにくいとこに置いてやがるんで一応解説しておきます。

左上のMENUをタップ

設定をタップ

下のほうにヘルプというのがあるのでタップ。

退会はこちらからをタップすると

にゅるんとなんか出てくるので同意して退会をタップ

なんか気持ち悪いキャラが出てきますが無視して「はい」をタップ

これでアップロードされた電話帳は消えました。
二度とcommを利用しなくてもいいですし、「えぇ、じゃあcommでいいじゃん!」ということにならもう一度アカウントを取得してもいいです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>