岡江久美子生クッキング!- 2013/1/9はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

いとうあさこさんの正月トーク。
大久保佳代子さんとドイツ旅行に行ってたらしいです。

きょうの目玉 今年流行するエクササイズ

ローラースケートエクササイズ

ローラースケートを履いてダンスするエクササイズが今年流行するそうです。

バーレスクダンス

映画バーレスクで主演の人がやってたセクシーなダンスがエクササイズにもよいようで流行ってます。

まだ流行りたてで、参考になる本などないようですが、これが似たセクシー路線で評価も高いみたいです。

シナプソロジー

脳の体操らしいです。
お手玉なんかを使って簡単にできて認知症の予防にもいいとのことです。

簡単な方法として後出しじゃんけんで負けるゲームなんかを紹介してスタジオでやってましたね。

薬丸さんがすごい残念でした。
岡江さんの生クッキングが早く見たいです。

とくまる コレステロール・ゼロで栄養満点「豆乳」

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

スタジオの皆さんのリアクションがよかったのがこちら

ユズショウガ豆乳(※シリアルプラスで軽食に)
<材料>(1人分)

無調整豆乳 150cc
ユズジャム 大1
おろしショウガ 少々
<作り方>
温めた豆乳とユズジャムを混ぜ合わせる。
おろしショウガをのせて出来上がり。

いよいよ岡江さん生クッキング!
今回はいつもより長めでしたね。
嬉しいです嬉しいです。
春菊の豆乳ポタージュ

春菊の豆乳ポタージュ
<材料>(4人分)

春菊 1袋
ジャガイモ 1個
水 200cc
調製豆乳 400cc
固形コンソメ 1個
バター 10g
塩  少々
コショウ 少々
クルトン 少々
<作り方>
春菊は茎を小さめに切り、葉はざく切りにし、ジャガイモは皮を剥いて小さめに切る。
鍋に切った野菜を入れ、水、固形コンソメを入れてフタをし、中火で柔らかくなるまで5分ほど煮る。
野菜が柔らかくなったら、火を止め、調製豆乳を加える。
ミキサーでなめらかになるまで攪拌する(ミキサー、ハンドミキサー、フードプロセッサーでも可)
※ミキサーが耐熱でない製品の場合は冷ましてから入れてください
バターを加えて弱火で加熱しながら、塩、コショウで味を調えて出来上がり。

「ガーッとやれば大丈夫」
「味見すんの忘れたけどまいっか」

などの名言が聞けました。

岡江さんのこの本にも6種類の豆乳レシピが載ってます。

岡江久美子
ポプラ社 2012-12-04
¥ 1,575

あと、この本も紹介されていました。

はなまるカフェ 宮崎 美子

岡江久美子さんとの2ショットが印象的でした。

おめざは爆弾おにぎり。
爆弾みたいに大きかったです。
食べた後に皆さん歯についたノリのチェックをするのを垂れ流す番組も珍しかったです。

地元熊本のゆるキャラくまもんにはまってるらしい宮崎さんですが、書籍紹介番組でキャスターをされているようで、こんな本をオススメしていました。

高濱 正伸
集英社 2012-09-26
¥ 1,260

異性とは分かり合えないものだから別の動物と思うという話だそうです。

岡江久美子さんの夫はバクですね、

あとがき

岡江さんの生クッキング、いつも本当にチャチャッと終わっちゃうので今日は長めでよかったですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>