LINEが流行ってSkypeが流行らない理由、若者に聞いてみた

Posted on

Sponsored Link

LINEの勢いすごいですね。

無料通話アプリではスマートフォンにも対応したSkypeというものが昔からありますが、国内のシェアはあっというまにLINEに抜かされてしまいました。

特に10代〜20代には人気のようで、スマートフォンを持っていているとSkypeの存在もみんな知ってるけどメインではLINEを使ってる人がやっぱり多いです。

ちょっと10代〜20代の人達と話す機会があったのでSkypeも知ってるけどLINEを使ってる人になんでLINEを使ってるのか聞いてみました。

みんな使ってるから

最強ですね。
ではなんでみんな使ってるんでしょう。

起動してなくても着信できるから

というのがSkypeチャットが使いやすい

通話よりチャットをよく使ってる人も多いです。
例えばSkypeだと写真一枚送るのにチャット画面からではできなくて、わざわざプロフィールページに戻らないといけません。
LINEはその点楽だし見やすいですね。

だいたいこの辺りでした。
誰も音質については何も言ってなかったのもポイントですね。

僕はSkypeのログインしてる時は暇な時だから話しかけて!みたいな感じが好きなんでSkypeメインですね。

今のところビデオ通話もないし、グループ通話もなく機能的には劣っててもツボだけおさえて勝ったLINEすごいですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>