細川秀樹が教える防災グッズ特集!- 2013/1/8はなまるマーケット

Posted on

Sponsored Link
2014/3/4 追記
細川茂樹さん、はなまるカフェにいらっしゃいました。
細川茂樹がはなまるカフェでおすすめ家電を紹介 はなまるマーケット 2014/3/4 | 脳味噌はなまる

オープニングトーク

柴田理恵がブリをもらったとかいう話。
というか、写真まで用意してるのに「お正月はなにしてましたか?」みたいなフリやめませんかね。

きょうの目玉 シェイプウェア

着るだけで痩せる!
着心地がいい!
安い!
デザインがいい!

という下着があるみたいです。

調べてみましょう。

結構いろいろありますね。
薬丸さんがベタベタ下着を触ってたのが気持ち悪かったですね。

とくまる 防災アイテム

家電タレントの細川茂樹さんが優しく教えてくれました。
紹介されていた商品をまとめておきます。

まずはラジオ、豆知識としてイヤホンで聞いたほうが電池が倍ぐらいもつようです。

単三電池を単一にする電池スペーサー
必須ですね。

カセットガスストーブはよさそうですね。
岡江さん柴田さんも納得してました。

ヴァセリンという止血に使えるワセリンです。大事ですね。

肌荒れを起こしにくいおしりふき。

赤ちゃんは日頃から使い慣れているものでないと泣いてしまうので、いつもから使っている食器を防災カバンに入れておくといいとのこと。

ブラジャーもしんどいのでカップ付きのタンクトップがいいらしいです。

生理用品も大事です。
生理用品も止血に利用できるとのことで必須アイテムですね。

ペットボトルのキャップにフォークで穴を開け、ビデとして利用するなどの使用法を解説していました。

非常食として乾パンがよく使われますが、喉乾きますね。
そんなときにチョコペーストを塗るとおいしくいただけるそうです。
お湯に溶かせばチョコスープにもなるらしいですよ。

野菜は摂取しにくいのでマルチビタミン剤もオススメされてました。

続いて安全靴。
震災時には地面に危険がたくさんなので
女性の作業員用のもあるようですね。

ミドリ安全 《油や水でも滑りにくい/ハイグリップ》 男女兼用 【超耐滑・軽量】 作業靴 H700P

普段履いてる靴にインソールを入れて踏み抜きを防止する方法もあるよう。

作業着は脱臭効果も高く動きやすいのでいいですね。
シルエットで男性か女性かわかりにくいので性犯罪防止にも役立つとのことです。

防災ベストもかっこいい!

キャッキャ笑いながら物を揃えていく、という細川さんの名言でコーナー締めでした。
普段は危機意識がないので楽しみながらやるといいですね。

はなまるカフェ 田口淳之介

僕がKAT-TUNでたぶん一番好きな人です。
うざがられない程度にすごく楽しいキャラでした。
2013年のいち文字

おめざは韓国風海苔巻きキンパ。
すごくはまってるらしいです。

メンバー間ですごく仲がいいらしいようで、写真で紹介してました。

高所恐怖症らしいので親近感がわきました。

終始すばらしい笑顔で朝から気持ちよかったですね。

あとがき

今日はブラジャー特集と言っても過言ではない内容でした。
あけましておめでたいですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>