twitterでブロックされてるユーザーのツイートを見る方法

Posted on

Sponsored Link
追記

現在はブロックされていてるアカウントにログインした状態でもツイートを見れるようになっております。
twitterでブロックされてるユーザーのツイートを見れるようになったのでブロックされたら相当嫌われてると思ったほうがいい

twitterでブロックされてるユーザーのツイートをRTする方法というのを書いたら変な人から「そんな方法書かないでください」と怒られました。
それはきっとブロックされててもツイートを見ることができることを飛ばして書いたから怒られたんだと思うので書いておきます。
去年まではブロックされていてもツイートは見れたんですが、仕様変更後少しめんどくさくなってます。

ログアウトする

ログアウトすればもちろんブロックされてないので見れますね!

別垢作ってフォロー

もちろんブロックされてないので見れます!

ブロックされてる人の個別ツイートリンクを踏む

みんな池田信夫さんにブロックされてるみたいだし例に使わせてもらいますね。
https://jp.twitter.com/ikedanob/status/277649217734983680
これは池田信夫さんのあるツイートです。
ブロックされてるとこのツイートのリンクに飛べませんがなんとツイート一覧が見れます!
許可されてないので見ることができませんって出ますが一覧が見れます!
スクリーンショット 2013-01-07 23.35.17

池田信夫さんにブロックされてない人はブロックされてる人のURLで試してみてください。

フォローしてる人にRTしてもらう

ブロックされててもRT経由だとツイートは流れてきます。
ブロックされてるユーザーのツイートを延々RTするbotでも作ってフォローすればいいんじゃないですか!

検索

ID名で検索してみましょう。
スクリーンショット 2013-01-07 23.41.50

見れますね!
他の人からのリプライなんかも見えますがちゃんと見れます。

RSS

今年の3月でRSSやめるみたいですが、今のところtwitterはRSSを吐いてくれます。

https://search.twitter.com/search.atom?q=from:アカウント名でGoogleリーダーに登録すればいいです。

まとめ

他にもまだまだあるかもしれませんが、思いつくだけでこれだけあります。

何が言いたいかというと、twitterのブロックは個人に対して行う意思表示でしかないということです。
ログアウトしてたら誰でも見れるし、そもそもそういうインターネットですから当たり前ですね。

どうしても見られたくなかったら書くなクソがって言いたいです!
たぶん「ブロックされてても見れるなんてtwitterおかしい!」とか言う人は飲酒運転なうって書いちゃう人と同じ意識でフォロワーしか目に入ってないと思うんですね。

ブロックしてる人にだけ見られたくない、みんなには言いたい!というなら電話やメールという便利なものがあるのでそういう人生が捗る便利ツール使ってランチが美味しかったとか伝えるのがオススメです!




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>