新年一発目の放送 – 2013/1/7はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

新年一発目ということで新年の例の挨拶からスタートで、皆さんの正月エピソード

薬丸さんは初詣混んでたーって話。

岡江さんはバンコクに行ってらしたらしく、例の足の指と街並みの写真を紹介していました。

江藤愛さんはゴロゴロしてたらしいです。

今年もよろしくお願いします。

ってはなまるカフェゲストのアニマル浜口が気合気合と騒ぎ出しました。
大丈夫でしょうか、はなまる。

きょうの目玉 2013年注目ニュース

街頭インタビューですね。
正月からお疲れさまです。

税金関係、WBC、ICカードの全国相互利用、ワールドカップ、ディズニーランドとファミコンの30周年、世界陸上、五輪開催地決定、などに街は

岡江さんの娘さんもディズニーランドやファミコンと同じ年らしいです。

薬丸さんは東京でオリンピックを是非東京で開催してほしいとのことで「みんなで、一つになれるじゃないですか!」と朝から暑苦しいことをおっしゃってました。
お前と一つになりたくないです。

とくまる 正月太りも正月疲れも解消の「ショウガ」パワー!

何度目ですかねショウガ特集。
正月にショウガってダジャレですかね。

なにかとはなまるが好きなテーマですね、ショウガ。

新年一発目の放送から出演者の料理食った後のリアクション厳しかったですね。
これぞはなまる、あけましておめでとうございます!

友近さんのショウガご飯だけ異常にリアクションよかったですね。
薬丸さんが「これ誰のレシピをパクったの?」と言って不覚にも笑ってしまいましたが、その切り返しは誰からパクったんですか?

岡江さんのリアクションが良かったやつだけはなまるレシピから引用して載せます。

ショウガとエビ、青シソの春巻き
<材料>(4人分)【タネ】

ショウガ(みじん) 大1
エビ 200g
青シソ 2枚
レモン汁 大2
塩 小1/2
コショウ 適量
<材料>
ショウガ(みじん)大3
春巻きの皮 10枚
<作り方>
エビは皮をむき、背ワタを取り除き、細かく叩く。青シソはみじん切りにする。
ボウルにエビ、ショウガ(大1分)、青シソ、レモン汁、塩、コショウをよく混ぜ合わせる。
春巻きの皮を広げ、手前に2.を置き、ショウガを小1ほど散らして巻く。巻き終わりと両端は水で溶いた小麦粉(分量外)をつけてしっかりと閉じる。
熱した油で揚げて完成。
☆お好みでスイートチリソースをつけてお召し上がりください。
※油はねしやすいので調理の際にはご注意ください。

友近流ショウガご飯
<材料>(4人分)

ショウガ(おろし) 大2
米 2合
水 300cc
昆布 5×5cm角
薄口しょう油 小2
酒 大2
白だし 大2
【薬味】
カツオ節 5g
万能ネギ 1/2本
しょう油 少々
<作り方>
すべての材料を炊飯器に入れて炊く。炊けたら昆布を取り出す。
よそったご飯の上に、カツオ節、小口切りにした万能ネギ、しょう油を混ぜ合わせてのせれば完成。

ショウガの香り鍋
<材料>(2人分)【鍋つゆ】

ショウガ(おろし) 大5
水 700cc
白だし70cc
薄口しょう油 大1
昆布だしの素(顆粒) 小1
ニンニク(スライス) 1/2片
<材料>
お好みの具材(豚肉、豆腐、レタス、水菜、エノキタケ、ネギなど)
<作り方>
ニンニクをスライスする。
鍋つゆの材料をすべて混ぜ合わせ火にかける。
沸騰したらお好みの野菜をしゃぶしゃぶして完成。
☆お好みでおろしショウガをさらに足してください。
☆しめは雑炊やうどんがおススメです。

はなまるカフェ 浜口京子ファミリー

浜口京子さん、浜口美枝さん、そしてアニマル浜口さん。

おめざはきさかた。通販もやってます。
きさかた|商品詳細|高島屋オンラインストア

オリンピック関係の話から夫婦ラブラブ話までしていました。

浜口京子さんは阿川佐和子さんやしずちゃんと仲が良いらしいです。

アニマル浜口さんおもしろいですね。
僕わりと好きです。
この人が落ち着いて話す時になんか不安になるのはなんででしょうね。

あとがき

エンディングテーマが変わりました。
オープニングと同じくトミーフェブラリーさんのバレンタインの歌

ワーナーミュージック・ジャパン 2013-02-06
¥ 1,000

というわけであけましておめでとうございます。
アクセスが1でもある限り(嘘、100切ったらやめます)更新し続けるので今年もよろしくおねがいします。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>