C515H レビュー 噂の1500円ヘッドホンは本当にコスパ最高なのか

Posted on

Sponsored Link

去年ヘッドホン界隈でちょっとした話題になったヘッドホンがありました。
C515Hというヘッドホンです。

このヘッドホンが注目されるきっかけになったブログがこちら。

コスパ最高!値段以上の音がすると評判の1,500円ヘッドホンが本当にすばらしかった、という話 – リニューアル式

C515HとiPhone4S付属のイヤフォンを比べると、iPhone純正イヤフォンの音は、耳と音との間に薄いレースのカーテンが1枚あるような感じ。

このエントリーを書いた方はヘッドホンに関する知識がないとのことですがiPhone付属イヤホン(not Earpad)と比べるとそれはほとんどのヘッドホンが素晴らしく感じるだろうと思ってこの記事読んだだけではよくわかりませんでした。

んでまあ買ってみて一ヶ月ほど使ってみたのでざっくり書いておきます。

音質

もちろんiPhone付属イヤホンよりいいです。

ただ単に迫力を出すだけのドンシャリ系でもなく素直で聴きやすい音ですね。
どちらかいうと中音から高温にかけてのほうが強いので女性ボーカルで聴き比べると違いがよくわかると思います。

開放型なので音漏れはしますし、うるさいところでは使えませんね。
部屋聴き用です。

装着感

見た目より悪くないです。
この手のものは結構疲れたりすることがありますがわりと馴染みます。

同じ1500円帯のヘッドホンではオーディオ・テクニカのATH-SJ11というものがありますが、それよりはいいと思います。
ちょっとしたギターの練習用とかにもいいんじゃないでしょうか。
1500円ならこれ、というのは間違いないかもしれません。

ただそこまで感動できるかというとそうでもないと思うので、もう1500円出して3000円代で探したほうがいいと思いました。
使わなくなったヘッドホンはゴミになるだけですから1500円もったいないですしね。

例えば3000円でこのヘッドホンと似た味付けのだとこのへんとかめちゃくちゃいいと思います。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>