HOME» Apple» iPhone»

Battery Doctor PROなどの“iPhoneのバッテリーの寿命を伸ばすアプリ”は買ってはいけない

Posted on

Sponsored Link

まあ買ってもいいんですが、バッテリーの寿命が伸びるわけではありません。

例えば代表のこのアプリ。
iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 Battery Doctor Pro – お使いのバッテリー寿命の増加
有料アプリランキングの上位にもよくいるアプリですね。
レビューがとてもサクラ臭くておもしろいです。
ライフハッカーも褒めてたけどいくらもらったんですかね。

まずこのアプリがどんなアプリなのかというと、充電に関する知識が書いてあって、どうすればバッテリーを長持ちさせるかについて書いてあって、3ステップで正しい充電をしてくれて、充電のログをとれるアプリです。

充電の知識や対策についてはAppleも公表しているので買う必要はありませんね。
アップル – バッテリー – iPhone

んで、このアプリでやってる充電の3ステップというのが
1 高速充電
2 満充電
3 トリクル充電
ということらしいですがこれはiOSが勝手にやってくれてることと全く同じですね。
充電が終わったらそれ以上充電しないようにしてくれたりもしません。
そもそもiOS SDKはバッテリーをどうこうするの許可してないと思います。

なんでこんなアプリが審査を通ってリジェクトされないか理解に苦しみますが、充電のログをとりたくてとりたくて仕方ない人にはいいんでしょうか。
あと、バッテリー充電の残り時間がわかったりバッテリー残量で何がどれだけできるか表示されたり、する機能もついていますがこれは無料でもいいものがありますね。iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 バッテリー HD (無料)
バッテリーの寿命が伸びることは決してありません。
詐欺だと思いますね。
他にもバッテリードクターマジックアプリなど類似のアプリもあるので気をつけてください。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>