ブログで成功してる人ってリアルが充実されておりますね

Posted on

Sponsored Link

ブログで収入を得てご飯食べてる人がフィーチャーされてますけど、皆さん明らかにネット大好きっぽいヲタクって感じじゃなくてとてもいいことだと思います。

ちょっと前のイメージだとネットで収入を得てるっていうと、例の暗い部屋でカタカタパソコンやってる映像を思い浮かべる人が多かったと思いますが、なんか明るい世界ですよね。
まあ暗い人は顔出ししないし表に出てこないだけってのはあるかもしれませんが、ああいう明るい人達がブログ書いて生活してるっておもしろいことだと思います。

当然彼らはネットだけしてるわけじゃないし、いわゆるリア充的でもあるんですよね。
んで、それがブログ書いたりするのにもすごく役立ってるんじゃないかと。

例えばネットって基本的に受け身になりがちだから、ネットだけやってるとネタに困ったりすると思うんですよね。
何気ない会話からブログネタを引っ張ってきたりできるのは強いなと。

ハウツー系のブログやってる人だったら友達に「◯◯がわからないんだけど」って聞かれたらそれは絶好のネタにできるし、そういう友達がいない人とすごい差がありますよね。
まさにそういう何気ないけど身近なネタの積み重ねのサイトってやっぱり多くの人に読まれるし、ファンもつきやすいです。

じゃあ友達がいない人はどうすればいいかっていうと、チャットとかやってみるといいんじゃないっすかね。
LINE掲示板で女子高生と話してたらブログ書く気とかなくなって幸せになれるのでは。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>