HOME» Apple» iPhone»

画像編集アプリSkitchのiPhone版はEvernoteに同期しないようにするとものすごく捗る

Posted on

Sponsored Link

ブログ更新用のちょちょいとした編集に大変便利なSkitchですがEvernoteありきというのがなんとも微妙です。

カメラロールに保存してもフォトストリームに同期してくれるしEvernoteに画像貯めると無料の60MB制限にすぐひっかってしまいます。
さらにSkitchのEvernoteに同期するフォルダに写真を貯めないといいことがあります。

一枚でも写真があると、Skitchを起動した時にこういう画面からスタートします。
IMG_4459

新しい画像を編集しようとすると右上の+を押さなくてはいけないんですね。

ではこれを削除してみましょう。
アプリと同じで写真を長押しすると右上に✕ボタンが出てくるのでそこをタップすると削除できます。
IMG_4460

一度Skitchを終了してもう一度起動してみます。
すると最初から画像を選択できる画面からスタートしてくれます。
IMG_4461

タップする回数が少なくなるのはいいですね。
次からは画像を保存するのはカメラロールにしましょう。
右上の「保存」を押すとEvernoteに同期する場所に保存されてしまいます。
IMG_4462

僕はiPhoneからブログを更新することが結構多くて、高速化できるところはなるべく高速化したいのでこうしてます。
SkitchにEvernoteのアカウントを一旦登録してしまうと解除できないようなので保存しないようにするしかないみたいです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>