芸能人レシピと体操を一緒に総集編! – 2012/12/27 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

杉浦太陽さんの今年のベストショット。
太陽がテーマの二枚でしたがこの人写真うまいですね。
今日も収録です。よろしくお願いします。

芸能人おすすめの絶品レシピ

僕がやってみて美味しかったものと、出演者がおもしろかった回のレシピを紹介しておきます。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

まずは阿川佐和子さん。はなまるカフェ面白かったです。

レモンライス
<材料>(2人分)

タマネギ 1個
マッシュルーム 3個
鶏もも肉 200g
レモン 1個
ニンニク 1片
白ワイン 大3
ローリエ 1枚
バター 15g
小麦粉 大2
牛乳 250cc
塩・コショウ 各適量
<作り方>
フライパンにバターをとかし、みじん切りにしたニンニクで香りをつけたら、一口大に切った鶏もも肉を炒める。
1.に薄切りにしたタマネギ、マッシュルームを入れて炒め、さらにローリエを手でちぎって加え、白ワイン、塩・コショウで味を整える。
小麦粉を加え焦げないように炒め、牛乳を入れたら中火でとろみがつくまで煮込む。
3.にレモン汁を加えてなじませ、白ご飯にかけたら出来上がり。

続いて仲間由紀恵さん。
美しさ一発です。

冬瓜と手羽先の煮物
<材料>(4人分)

冬瓜 1/2個
手羽先 8本
結び昆布 8本
カツオだし 6カップ
しょう油 小2
みりん 大2
酒 大2
塩 小1
コショウ 適量
<作り方>
冬瓜の皮を剥き、種をとって一口大に切る。
鍋にカツオだし、しょう油、みりん、酒を入れる。
2.に手羽先、結び昆布を入れ、煮る。
手羽先に火が通ったら1.をいれ、落し蓋をしてさらに煮る。
塩・コショウで味を整え、器に盛ったら完成。

続いて大杉漣さん。
料理名がしびれます。

オオスギ レンコーン
<材料>(4人分)

レンコン 500g
ちりめんじゃこ 20g
桜エビ 15g
コーン 100g
卵黄 1個分
塩 2つまみ
コショウ 少々
薄力粉 大1
片栗粉 大2
サラダ油 適量
ゴマ油 適量 (サラダ油:ゴマ油=3:1の割合)
スダチ 適量
大葉 適量
<作り方>
レンコンを皮をむいてすりおろし(すりおろせなかった端のレンコンは粗みじん切り)、上から軽く押して水気をきる。
※絞り汁は栄養価が高いので、捨てずにミソ汁に入れると少しとろみが出てオススメ
レンコンにコーン、少し砕いた桜エビ、ちりめんじゃこ、つなぎに卵黄と小麦粉、片栗粉を加えて混ぜ合わせて味付けに塩、コショウをする。
サラダ油とゴマ油は3:1の割合で混ぜ、170℃に熱し、2.をスプーンですくって形を整え、
途中ひっくり返し、全体がこんがりとキツネ色になるまで揚げる。
お皿に盛り、千切りにしたシソを乗せ、スダチを添えれば完成。
(しょう油マヨネーズにつけてもオススメ)

梅沢富美男さんのこれもうまそうでした。

まぜこぜサラダ
<材料>

レタス 1/2個
キュウリ 1本
ゆで卵 1個
カニ缶(小) 1缶
ちくわ 1本
コーン缶(小) 1缶
ハム 4枚
とんぶり 1パック
マヨネーズ 大4~5
塩・コショウ 少々
ガーリックパウダー 少々
<作り方>
レタスを小さくちぎり、ちくわ、ハムをそれぞれ食べやすい大きさに切る。
キュウリを薄切りにし、塩をふってから絞って水気をきる。
ゆで卵をみじん切りにし、コーン缶の水気をきる。
ボウルに1.~3.、とんぶり、カニ缶を汁ごと入れ、ガーリックパウダー、塩・コショウを加えて手で混ぜる。
4.をマヨネーズで和えたらできあがり。

大人気エクササイズ

今年特に話題になった3つのエクササイズをまとめていました。

カーヴィーダンス

これはスタジオでの映像が面白すぎたアレですね。
家の中でやる中では一番オススメです。

ロングブレスダイエット

今年はこれでした。
他のダイエットとも組み合わせれるので知っておいたほうがいいですね。

大人のラジオ体操

別に変な意味じゃないですよ。
Amazonのレビューなんか見てると結構いいみたいですね。

あとがき

Q 何故芸能人オススメレシピと体操を同じ回にまとめるのか
A それがはなまるマーケット!

芸能人オススメグルメ、岡江さんの生クッキングなしですか・・・
来年は全部岡江さんの生クッキングでいいと思いますね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>