献血ゆるキャラけんけつちゃん。ご当地チッチボールペン大阪バージョン

Posted on

Sponsored Link

献血に行くとなにかしらのなにかをいただけますが、先日はボールペンをいただきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんか公式サイトがありますね
けんけつちゃん
けんけつちゃんというマスコットキャラが4人いてチッチというはその中の一人です。

今回いただいたボールペンはその大阪バージョン。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たこやき+阪神というざっくりしたことが書かれていますがこういうことです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本赤十字社のロゴも入っています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノック式で、先端はこんな感じです
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただ、このボールペンには“お取り扱いの注意”というのがあってそこにはこう書かれています。
「キャラクターの表現上やむを得ず、とがった部分がありますのでお取り扱いの際にはご注意ください」
IMG_4439

やむを得ずとがった部分、本当にやむを得なかったのかどうかは不明ですがたぶんこのことです。
取り扱いの際には気をつけましょう。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7種類あるとのことなので全部集めるのも楽しそうですね。

気になるのは書き心地です。
IMG_4437

字が汚すぎてなんの参考にもなりませんね。
おやすみなさい。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>