映画けいおん!飛行機雲について

Posted on

Sponsored Link

映画けいおんについてしばしば語られる都市伝説シリーズ。

この作品には何度も飛行機雲が映りますが、それが「過去/未来」を表しているという説。
飛行機に乗った時に紬が「時間、戻るよ」と言っていましたが、作品全体にこれがかかってるのではないかという話です。

右に雲が流れている時は未来のことを話していて、左に流れてる時は過去の話をしているという。

例えばロンドンに行く時は飛行機が右から左に飛んで行くカットですが帰りは逆になってます。
唯がそのクロスしている飛行機雲に手を三角にしてかざしてるとかフリーメイソンげなシーンなんかもあります。
スクリーンショット 2012-12-24 23.37.10

他にもいろいろあるんですがこの考察はさすがにやばい感とかあるのでこの辺にしておきます。

僕はある程度は見てる側が好きに解釈してもいいと思いますが、あんまりアレなのはアレなのでこういうのはあっさりスルーします。
考えてる時間が楽しいとよいのですが、飛行機雲見てるよりあずにゃん見てた方が幸せと思います。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>