映画けいおん!ロンドン地下鉄シーンで一瞬電気が消えるのは地下鉄の仕様

Posted on

Sponsored Link

ロンドンは地下鉄社会のようで放課後ティータイムのメンバーも移動に利用していましたが、電車の中で一瞬チカッと電気が消えて真っ暗になるシーンが気になります。
彼女たちも「え?」という顔をしていましたね。

これは地下鉄の電気の供給の関係でどうしても切れてしまう瞬間があるようです。

日本でもあったみたいですね。
我が国のThe集合知であるYahoo知恵袋に詳しく書いてる方がいました。
私の記憶では30年程前、地下鉄の銀座線(丸の内線も?)で一瞬車内が真っ暗になっ… – Yahoo!知恵袋

劇場だとわかりやすかったんですが、テレビの画面で見るとわかりにくいシーンなんで見逃した方も多いんじゃないかと思いますが、放課後ティータイムは永遠に輝き続けるのでなんの問題もありませんね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>