映画けいおん!のOPについて

Posted on

Sponsored Link

映画けいおん!はバンド解散茶番の後にオープニング・テーマである「いちばんいっぱい」が流れクレジットが表示されますが、この「いちばんいっぱい」という曲がどうもけいおんらしくないという話。

このオープニングはCagayake!GIRLS – EPGO! GO! MANIACUtauyo!!MIRACLE – EPなどのTVシリーズのオープニングと比べゆったりした曲です。

実はいちばんいっぱいもTVシリーズのオープニングを手がけたTomH@ckさんの作曲で、映画のオープニングは作成者を隠したコンペで決められたらしいのですが、作り手の皆さんはこの曲がTomさんの作った曲ということに大変驚かれたようです。
初見ではすこし違和感があるんですが映画を通してみるとこれしかないという音楽で、キャラのふわふわした動きともよくあって素晴らしいオープニングだと思います。
さすがTomさん、けいおんのことをよくわかってらっしゃるといったところでしょうか。

劇中ではUnmei♪wa♪Endless!という曲が挿入されますが、こちらはけいおんオープニングらしい曲で、挿入されるのがちょうど半分ぐらいの時間なので「こっからが本番」といった感じで趣があります。

Tomさん、豊崎愛生さんといつまでもお幸せに。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>