HOME» Apple» iPad»

Amazonで激安のiPad用フルキーボード付きケース買ってみた

Posted on

Sponsored Link

現在1900円。ネタで買ってみましたが普通に良い商品だったのでざくっとレビューします。
iPad2が発売された頃にいろんなところからキーボード付きのケースが発売されましたが値段も高く「それだったらMacBookAir持ち歩くわwww」とか言われてて散々でした。
2000円なら一度ぐらい使ってみてもいいのではと思い購入してみました。

iPad2用となっていますが新しかったiPad(第三世代)や本当に新しいiPad(第四世代)にも装着できます。
iPadはフリック入力時も両手を使わないといけなかったり変換時に視線を左右に動かさないといけなかったり日本語入力に大きな問題を抱えた端末なので今まではiPhoneと同じくリュウドの折りたたみキーボードを使っていましたがケースにもなるなら丁度いいかと思い購入した次第です。

キーボードはUS配列で上部にはスティーブ・ジョブズが嫌いだったらしいファンクションキーがついていて、キーボードから音量調整や明るさ調整ができるのがわりと便利です。
f:id:idejunp:20121120124311j:image

f:id:idejunp:20121120124338j:image

裏面
f:id:idejunp:20121120124351j:image

装着感はかなりいいです。取り外しもスムーズにできます。
f:id:idejunp:20121120124423j:image

キーボードとして使用する時はこんな感じでたてかけます。中々安定感があっていいです。
f:id:idejunp:20121120124521j:image

f:id:idejunp:20121120124544j:image

角度が気に食わなかったり傷が気になる方はスマートカバーでたてかけてもいいのではないでしょうか。持ち歩く際はスマートカバーを後ろに回せばすっきりおさまります。
f:id:idejunp:20121120124608j:image

f:id:idejunp:20121120124632j:image

キータッチ感は軽くてキーも小さいので快適な入力環境とは言えませんが、長い文章を書く時などは非常に便利に使っています。
MacBookAirを持ち歩けばよいのではという意見には賛成しますが、iPad2(シリーズで一番軽くて安い)+このキーボードなら重さ900g、予算も合わせて40000円ということで、ちょっとネットができればパソコンいらない方なんかにはいい組み合わせなんじゃないかと思います。
バッテリーもかなりもつので出先で文章を書かないといけない場合にも活躍してくれそうです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>