岡江さん「こつしょしょうしょ」- 2012/12/18 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

岡江さん、昨日お休みだったから裏番組を見ようと思ったらしいですが「どのチャンネルも全部おんなじ番組」で残念だったそうです。
岡江さんがオープニングから大きな咳したりフリーダムな感じがはなまるな日のはじまりを感じさせますね。

きょうの目玉 ノロウイルス

予防方法

手洗い
トイレは蓋を閉めてから流す
85度以上の熱でウイルスを殺す

なんかいろいろやってましたがめんどくさがりには八方ふさがりな感じですね。

とくまる 患者数1200万人!女性が危険「骨粗しょう症」

まず「骨粗鬆症」を岡江さんが噛まずに言えるかが問題でしたが速攻で噛みましたね。
望ましい結果でした。
様々な予防法があるようですが、「ダイナミックフラミンゴ」という大げさな名前がついた片足立ち運動がいいようです。
ただ片足で一分ぐらい立ってればいいみたいですよ。

骨粗しょう症予防レシピ

カルシウム鍋

<材料>(4人分)【スープ】

水 4カップ
手羽先 8本
酒 大2
しょう油 小2
みそ 大2
牛乳 3カップ
【具材】(もち巾着)
油揚げ 4枚
溶けるチーズ 40g
サクラエビ 8g
もち 3個
【具材】
白菜 1/4株
がんもどき 8枚
サケ(生) 2切れ
キクラゲ 8g(8個)
水菜 4束
ニラ 2束
【かけダレ】(お好みの分量)
ゴマダレ
ポン酢
<作り方>
半分に切った油揚げの中にチーズ、サクラエビ、1個を6等分に切ったもちを2つ入れ口を爪楊枝で止めてもち巾着を作っておく。
鍋に水、手羽先を入れ強火にし、沸騰したら弱火にして灰汁を取りながら10分程煮こむ。
2.に酒、しょう油を加え、みそを入れよく溶いたら牛乳を加える。
強火で一煮立ちしさせ、沸騰したら弱火にし、食べやすい大きさに切ったサケ、水で戻したキクラゲ、もち巾着、がんもどきを加え半分ほど火を通し、白菜、ニラ、水菜を加え一煮立ちさせたら出来上がり。
※ゴマダレとポン酢を同量混ぜ合わせたタレを器に取り分けた牛乳鍋にかけるとよりおいしくいただけます)

はなまるカフェ 三田 佳子さん

今週も熟女週間ですね。
おめざは新宿中村屋のこがねはずみ。通販もやってるみたいです。

岡江さんとのツーショットは圧巻でしたね。

あとがき

三日間の休み明け、ノロウイルスと骨粗鬆症の二本立てでお送りする情報番組、これからもよろしくお願いします。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>