HOME» Apple» iPhone»

iPhone iPadのiMovieで動画をクロップ(トリミング・拡大)する方法

Posted on

Sponsored Link

iOS版のiMovieはMac版と比べて出来ることは少ないですが、携帯でちょこちょこ動画編集するには十分だったりします。
App StoreのレビューとかブログでiMovieはクロップができないみたいなこと書いてる人がいますが、今のバージョンではできるのでやり方。


まずはiMovieを開いて、プロジェクトを作成。
クロップしたい動画を選択してムービーを作成。

クリップをタップすると、右上に虫眼鏡が出てくるのでタップ。

するとピンチでビデオを拡大縮小と出てきますので、適当に拡大縮小してください。

一部分だけ拡大したい場合はクリップを分割する必要があります。
クリップを選んで、拡大したいとこで止めて、分割、拡大終了したいとこでも分割して、そのクリップだけ拡大すれば良いです。

これで録画したはなまるマーケットをiPhoneに取り込んで、岡江さんのアップだけで1時間30分繋ぐことができます。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>