Amazonプライムビデオで80年代B〜Z級映画が大量に追加されてる

Posted on

Sponsored Link

Amazonプライムビデオは他の配信サービスと比べて値段も安いですしそもそもショッピングのオマケという体なので作品数が少ないと言われてますが、Amazonオリジナル作品などここでしか見れないものも多いです。
そんな中、最近何故か強化されてるのが80年代付近のマイナー映画。
マイナーというのは劇場公開されてなかったりVHSだけひっそり出ててDVDにはなってないような作品で、珍品好きやマニアは結構嬉しいようなラインナップです。


タイトルはこんな感じ。
地獄とか復讐とかコマンドーとかドラゴンとか皆さんの好きなワードが並んでます。

ブラッディ・ナイト 復讐に彩られた殺人鬼

復讐!炎のコマンド

ビリー・チョン/カンフー風林火山

カンフー・エグゼキューショナー

コブラ・サンダーボルト

美女脱獄囚:地獄のX作戦

レッド・コマンド

水滸伝

キョンシー・クエスト2/大霊界から来たU.F.O.

皆殺しの挽歌

鉄腕少年バイオニック・キッド

養鬼(悪魔の胎児)

無敵のゴッドファーザー/ドラゴン世界を征く

片腕捜査官オルテガ

空飛ぶ十字剣

悪漢笑撃隊

復讐・ドラゴンの爪

ブラック・コブラ4

忍者大戦

ヘル・ミッション/怒りの奪還

少林寺の復讐

地獄のソルジャー/非情の虐殺指令

地獄の特攻隊

マグナム・サンダーボルト/香港暗黒街の抗争

電撃ニック/復讐のバトル・ベイ

地獄の軍団

インカ帝国の謎

戦慄のアヘン攻防戦/ゴールデン・トライアングル

プリズンボンバー/地獄のサティアン

砂漠の戦士/テロ・ファイター

ウォードッグ

キョンシー・キッド/霊冥道士1

三峡必殺拳

情無用の戦士

ジャケットやあらすじ説明を見るともう少し雰囲気を掴んでもらえると思います。

養鬼(悪魔の胎児)

友人のすすめで悪鳳の赤子を守謹 、としたジャッキーは、守.、の力 で次々と幸署を手中にする。しかし、 宰せのあまり霊の礼押をおろそかに したジャツキーに対し、懲鳳の赤子 の壇しゆうか始まる。いつしか.臓 の力は強大とな0、ついに.愛の恋 人レイモンドに取り過いてしまう.

片腕捜査官オルテガ

新婚問もない愛妻を眼前で殺され、自らは片腕を斬り落とされたその夜から、インター ポールの捜査官オルテガは鬼となった!! ヘ口イン密売組織に凄絶な復讐戦を挑む一匹狼の活躍を描いた,くイオレンス・アクシ ョ汽、Devils Three”などのボピー・A・スアレス制作・監督で、マニラやフィリピンの,」、島 を舞台に、,」’型機の爆発炎上や銃撃戦、ヘリコフターとモーターボートのチェイスなど、派 手なアクション・シーンが展開されていく。主演のフランコ・ク土レー口は、騒のある!青i早な マスクの持ち主。心の奥底に深い悲しみと怨念を秘めた主人公を熱演し、切れの良いア クションを見せてくれる黒焦げのメモ帳をネタに組織のボスに揺さ,ら刃をかけたオル テガは、残忍な報復を受ける。一時は自暴自棄に陥った彼も、老友ウォーチェンの激励と 指導を受けハンディキャソプを克服:自らを殺人機械と化し、、片腕の死刑執行人

ブラック・コブラ4

シカゴ市、のバイオレンス刑事、早ブラッ ク.コブラ耳こと、口バート.マローンか帰って きたノ今回は、海外出張.だった前巳作か ら久クにシカゴへ復帰。斬U咽棒ジャクソ ンと組み、uダブル・コブラwの連崩プレイで 凶悪犯罪を追撃する。 最新兵器の開発にたずさわる科学者か、 殺人テ口集団に誘拐された。目的は、彼らの ために防衛システムを作らせることである。 国際問恩へと発農しつつある、この事件の 解決を命じられたマローンは、ジャクソンと ともに、犯人ー味の本拠地かあると思われ るスプリングフィーー)レドへ潜入ーー%黒い稲 妻ツコレコブラ卑熱巨悪に牙を剥く!!

なんかを機械翻訳でもしたかのような雑な説明の数々。
シカゴ市、バイオレンス刑事って…

養鬼(悪魔の胎児)は見てみましたが面白かったです。
こういう映画に出てくる怪しい霊能者みたいなの大好きで、よくこんなのに騙されるなって感じが熱いです。
それで実際に効果あってしっぺ返しまで食らってしまい、最後の方になると主人公そっちのけで霊能バトルみたいになってて感動しました。

あと見た中でオススメは「美女脱獄囚:地獄のX作戦」。
色んな特殊技能を持った女囚達が脱獄計画を、みたいなよくある話ながら予算の都合なのかやりたいことを全部やってしまった結果なのかてんこ盛りぶりが楽しいです。
キャラクターの個性が強すぎてやばいことになってて、みんな出てきた瞬間から魅力的で好きになっちゃいますが、オチは超酷いです。

他にもいくつか見たのはどれも最近の映画ばっか見てると新鮮なものばかり。
画質は最悪だし英語吹き替えの日本語字幕という見辛いのも多いですが、1時間半以内に終わるものが多いのでプライム会員の人は暇つぶしにでも是非。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>